本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年6月26日

境川選手 9ヶ月ぶりにスクラム練習に復帰

 境川選手が6月25日のスクラム練習に参加し、完全復活をアピールしました。境川選手に今シーズンの意気込みをミニインタビュー。

Q.久々のスクラム練習はいかがでしたか?
境川:9ヶ月ぶりのスクラムでした。昨日からスクラムの練習を始めたばかりですので、感触をつかむ程度でしたが、戻ってくることができた嬉しさがありました。

Q.新シーズンも始まりました
境川:そうですね。昨年の開幕戦(対トヨタ自動車戦)にリザーブ入りしただけで、そこから怪我のため練習から遠ざかっていました。この春シーズンはリハビリに専念していましたので、早くみんなと練習したい気持ちがあり、やっと合流できました。これからという新鮮な気持ちです。

Q.夏合宿に向けて調子はいかがですか?
境川:体調も良いので、いい感じです。スクラムも鍛え直して、夏合宿での練習試合に出場できるように体力を戻したいと思います。手術も成功し、ベンチプレスも出来るようになってきたので、パワーをつけていきたいと思います。

Q.今シーズンの意気込みを
境川:今年はレギュラーを狙うチャンスの年。レギュラーとして定着し、結果を出していきたいと思います。応援、宜しくお願いします。

Q.実は徐選手から「是非、境川選手を取り上げて」とリクエストがありました
境川:えっ、本当ですか(笑)。ブンタさん(徐選手の愛称)、有難う!

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ