本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年6月21日

西選手、25歳の誓い

 6月20日(日)に25歳の誕生日を迎えたロックの西直紀選手。今季にかける意気込みをお伝えします。

Q・25歳となり、年齢的にもチーム的にも若手から中堅に。気持ちの変化はありますか?
西:今、3年目で自分の中では、もっと自分を出していきたい、引っ張っていきたい気持ちはあります。ただ自分のレベルを考えたときに、まだまだやらなければいけないことがありますから、まずは自分自身のレベルアップを考えています。

Q.今年の意気込みは?
西:試合に出場して、身長を活かしたプレーが得意なのでラインアウト、キックオフなど空中戦を頑張ります。

Q.来場者にどんなところを見てほしいですか?
西:身長が高く目立つと思いますので、空中戦を見てほしいですね。応援よろしくお願いします。

Q 親へ感謝のメッセージを
西:高校からラグビーを始め、怪我をたくさんして、いろいろ親に心配や迷惑をかけてきました。今までラグビーやれてきたのも親のおかげだと思っているので、今年は必ず試合に出場して親にラグビーをやらせて良かったと思えるようにプレーし、恩返ししたいです。

Q.今より歳はとりたいですか?若いほうがいいですか?いまの年齢で満足ですか?
西:歳はこれ以上とりたくないですね。いまの年齢で満足ですね。現状維持で!

Q.最後に、誕生日の日に好きな芸能人に祝ってもらえるなら誰がよくて、なにをしてもらいたいですか?
西:松下奈央さんと食事ができたら最高です(笑)

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ