本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年6月12日

試合結果 ヤマハ7-43トヨタ

 6月12日(土)豊田市運動公園にて行なわれた春季オープン戦、対トヨタ自動車ヴェルブリッツ戦は7-43で敗戦となりました。
 暑い中、たくさんのご声援を誠に有難うございました。引き続きヤマハ発動機ジュビロへの応援のほど何卒よろしくお願いします。

【前半】
05分:トヨタ八役選手トライ、馬場選手ゴール成功 0-7
12分:トヨタ八役選手トライ、馬場選手ゴール失敗 0-12
30分:トヨタ上野選手トライ、馬場選手ゴール失敗 0-17
37分:トヨタFW選手トライ、馬場選手ゴール成功 0-24

【後半】
04分:トヨタFW選手トライ、馬場選手ゴール成功 0-31
07分:ヤマハ三角選手トライ、越村選手ゴール成功 7-31
39分:トヨタ川西選手トライ、馬場選手ゴール失敗 7-36
40分:トヨタ水野選手トライ、馬場選手ゴール成功 7-43

堀川監督コメント
「春は時間がないなかで、1対1のディフェンスだけに集中して取り組んできました。今日の結果が物語っていますが、成果はまだまだです。前半にヤマハの課題が全て出たと思っています。良かった点は、個人名をあげるならば、新人の屋宜ベンジャミン選手。簡単に倒れない強さがあり、高いポテンシャルを見せてくれました。秋の公式戦に十分出場することができるレベルにある選手でしょう。本日は応援、誠に有難うございました」

串田主将コメント
「豊田市まで応援にかけつけてくださった皆様、応援を有難うございました。今シーズン、15人での初めての試合でした。春からやってきたことを出し切りたかったのですが、スコアの通り、現実は厳しいものでした。しかし、この試合のおかげで自分たちの課題もはっきりしましたし、通用する部分と足りない部分もわかり、収穫のある試合だったと思います。夏合宿に向けて、また練習をしていきますので、応援よろしくお願いします」

中垣ゲームキャプテンコメント
「前半は相手の早いテンポについていくことができずにやられました。後半はゴール前に行く時間帯も多かったのですが、1トライに終わり、やはり最後の集中力が足りないと思いました。集中力を高め、トライを取りきるんだという強い気持ちを持ち続けられるように、夏合宿に向けて全員で練習していきたいと思います」

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ