本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年5月20日

白熱 東海大学との合同練習

 5月19日(水)の午後にヤマハ発動機大久保グラウンドにて東海大学との合同練習を行いました。生憎の雨模様でしたが、駆けつけたファンが見守る中で白熱した練習を実施。松岡レフェリーのご協力のもと、試合形式での練習は充実したものとなり、両選手とも練習後はそれぞれに手ごたえや新たな課題を見つけた様子でした。

 東海大学のキャプテンを務めた経験を持つ2年目の岸選手は「楽しかったです。後輩たちの成長も感じられたし、東海大ラグビー史上最高と言ってもいいくらいのFWの大きさにはビックリしましたね」と後輩たちにエールを送りました。

 堀川監督は「とても良い練習となり、松岡レフェリーと東海大学さんに大変感謝しています。ヤマハの選手たちも良い動きを見せてくれ、特に1対1のディフェンスにおいて成長がみられた選手が多数いました」と練習後にコメントし、今回の合同合宿が有意義であった様子でした。

 時折激しく降る雨の中、応援にご来場してくださったファンの皆様と報道関係の皆様、ご来場いただき誠に有難うございました。引き続きヤマハ発動機ジュビロ選手へのご声援のほど、何卒よろしくお願いします。

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ