本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年5月15日

ウエイトトレーニングの様子

 5月14日はウエイトトレーニングを行いました。寮施設内にウエイトルームがあるため、一般公開ができませんので、このフォトレポートのコーナーにてウエイトトレーニングの様子を一部紹介します。

 画像からお分かりいただけるように、ウエイトルームには多数のトレーニング機器や、バーベル、バランスボールなどのトレーニング器具があります。選手たちはポジションの特性に合わせたメニューを様々なトレーニング器具を使って、筋肉を増やすトレーニングを行います。

 画像はベンチプレスを行う串田主将。この日、串田主将とコンビを組んでいたのはフランカーの八木選手でした。器具の使用は危険を伴うので、このように2人組などでメニューを消化するようにしています。

 このウエイトトレーニングから筋肉モリモリのラグビー選手の肉体が出来上がります。ウエイトルームはいわば『ラグビー選手の秘密製造工場』といったところでしょうか。今シーズンもヤマハ発動機ジュビロ選手へのご声援をよろしくお願いします。

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ