本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年5月13日

五郎丸選手、日本A代表遠征に向けて

 5月12日より日本A代表合宿に参加した五郎丸選手。ヨーロッパ遠征に向けてのミニインタビューを収録しましたので、お楽しみください。

Q.久々の海外遠征です。どんな心境ですか?
五郎丸:まずは日本代表Aに選ばれたこと素直に喜びたいです。海外遠征はタイトなスケジュールや環境の変化などありますが、個人の成長には不可欠だと思います。チームを離れることは心苦しいですが、帰国してチームの力になれるよう成長して帰国したいと思います。

Q.スコットランドラグビーのイメージは?
五郎丸:スコットランドは、シックスネーションズ(6カ国対抗)にも参戦しておりパワー・技術、両方備えている強豪チームだと思います。僕がU19時にスコットランドU19に勝利しているので、どれだけ成長しているのか、体を当てて確認してきます。

Q.スペインラグビーのイメージは?
五郎丸:正直スペインのイメージはありません。しかし、スペインの地で試合をするということでスペインにはホームです。彼らの闘志などを肌で感じてきたいと思います。

Q.今回の遠征での個人的な目標を教えてください
五郎丸:体調管理です。

Q.長い遠征になりますが、オフはどのように時間を使いますか?
五郎丸:今回の遠征国2カ国とも初めて行く国なので文化に触れたいと思います。

Q.国際試合ですと、英語圏のレフェリーが通常です。英語でアピールされますか?その自信のほどは?
五郎丸:自信はないです(笑)。しかし、ラグビーのことなら通じるので頑張ります。

Q.ヤマハ発動機ジュビロのファンへメッセージをお願いします。
五郎丸:今年は厳しい状況が続きますが、ラグビーしてみんなを元気付けできるよう頑張ってきます。応援宜しくお願いします。

「日本に五郎丸有り」をヨーロッパにアピールするチャンス。五郎丸選手へのご声援のほどよろしくお願いします。

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ