本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年4月19日

徐選手 ミニインタビュー 後編

 徐選手はラグビー専門誌『ラグビーマガジン』編集部から「オリエンタルエキスプレス」と称された快足の持ち主。7人制ラグビーでも、その快足を活かして活躍中です。徐選手のミニインタビュー後半です。お楽しみください。

Q. 徐選手といえば7人制日本代表選手
徐「7人制日本代表に選んでいただいたことは、本当に大きなものがありました。代表というトップクラスの選手という証。しかも、村田さん(亙氏。7人制日本代表監督)に選んでもらえた、それが大きな自信になりました」

Q.国際試合の舞台はいかがですか
徐「世界の強豪国とたくさん対戦できる機会があるのが、7人制大会の良いところです。イングランドや南アフリカなど、滅多に対戦できないチームと試合できるので、とても良い経験になります。それから、香港セブンズ。最高の舞台です。あの観客の多さ、ワンプレーで会場が沸く..."よっしゃ!見せてやろう!"と燃えます(笑)。香港大会に3回も参加させてもらえ、本当に光栄でした。また選ばれるように頑張ります」

Q.7人制代表に入ることで他チームにも知り合いが広がったのでは?
徐「それは大いにあります。試合会場で再会すると嬉しいですね。7人制で共に戦ったメンバーは、お互いにそれぞれの癖を熟知しているので、僕の癖はサントリーの成田選手やトヨタの和田選手たちにバレバレですが、僕も彼らの癖をわかった上で試合に挑めるので、そういう点でも、7人制代表での経験は僕にとっては良いことばかりです」

Q.ファンへメッセージをお願いします
「昨シーズンもたくさんのご声援を有難うございました。2010年度こそは、新人時代のように13試合中、12試合出場したようにレギュラー定着を目指して頑張りますので、今年も応援のほど宜しくお願いします」

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ