本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年4月16日

村田OB、都内にて講演

 4月16日(金)ヤマハ発動機ジュビロOBの村田亙氏が都内にて不動産ビジネス社の新入社員研修に講師として招かれ、社会人として第1歩を歩みだしたばかりの新入社員たちに熱いメッセージを伝えました。ラグビーの縁を大切にする村田OBからのレポートをお楽しみください。

「新宿南口徒歩5分のところにある(株)タイセイ・ハウジー本社を訪問しました。本日9:30~11:30迄の2時間、新人研修の一環として講演させて頂きました。
 第1部は『スポーツと仕事との両立』と題し、自らの生い立ちからリーダーとしての持論を展開しました。第2部は『フランス・プロ生活から学んだ人間力』をテーマに、人間力をつけるためのノウハウをフランスのバイヨンヌ時代の体験を基に講演しました。
 途中にDVD映像を交えたり、第2部冒頭では頭の体操やビジョンドリルを行い、2時間の講演となりました。最後に。『自分分析、ポジティブシンキング、自分の良いところを磨きましょう!!』とメッセージを伝え、全員と握手しノーサイド。
 最後に質問コーナーを設けさせて頂きました。若さを感じさせるユニークな質問もあり、楽しく笑いありの講演を無事に終了することができましたことに感謝しています」

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ