本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年4月15日

新年度グラウンド練習スタート

 4月14日(水)午後6時よりヤマハ発動機大久保グラウンドにて新年度として初となるグラウンド練習が行なわれました。低い気温と強風が吹きつける中、グラウンドに集まった全員で円陣をがっちりと組んで新年度の練習がキックオフ。堀川監督や串田主将の元気な声がグラウンドに響きました。

 平日にも関わらず、ファンの方々や県内の報道陣も駆けつけ、大久保グラウンドラグビー場もシーズン中のような活気を取り戻しました。

 練習後は串田主将が報道陣からインタビューを受け、「キャプテンは僕のラグビー人生の中で初めてのこと。コーチの久保さん(元ヤマハ発動機ジュビロ主将。4シーズンを牽引)に相談したところ"自分らしくやっていいぞ"とアドバイスを頂きました。ヤマハ発動機ラグビー部が強くなっていった頃の泥臭いラグビーを目指していきたいと思います」と笑顔で応えていました。

 新年度もヤマハ発動機ジュビロへのご声援のほど、何卒宜しくお願いします。

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ