本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年4月 6日

津高選手 ミニインタビュー 後編

 津高選手のミニインタビュー後編です。兵庫県出身の津高選手にとって、神戸製鋼との試合は格別の思いがあるそうです。神戸製鋼戦での心境や、親友の松下選手の移籍、そして昨年の入籍について語ります。お楽しみください。


Q. 続く神戸製鋼戦では3トライの大活躍
津高「リコー戦の勝利から、必要以上の緊張をしなくなりました。リラックスして試合に入ることができました。自分の対面が世界の大畑さん。そして、自分の出身地は兵庫県なので小さい時から憧れのラグビーチームは神戸製鋼。あの強い神戸製鋼を相手に、自分がトライを取れ、本当に嬉しかったですね。特別なものがありました」
津高「それから、何より嬉しかったのは、あの試合が自分としては昨シーズンで唯一の交代なしで、ノーサイドの最後までピッチに立っていることができたことです。やはり勝った瞬間にグラウンドにいて、仲間と勝利の瞬間を味わえることは嬉しいものです」

Q.ハットトリック(3トライ)の感想は
津高「まさか自分ができるとは思いませんでした。ボールを取ってくれ、渡してくれた、みんなのおかげです。チームメイトに感謝しています。不思議なもので、ディフェンスばかりしていると疲れるのですが、あの日はトライを取って長い距離を全力で走っても、全く疲れませんでした」

Q.尼崎ラグビースクール時代からの友人、松下選手が移籍に
津高「寂しいですね。馨とはずっと一緒に練習してきたので...。小学生の頃から、キックを蹴りあっていましたね。新しいチームでも頑張ってほしいし、僕もヤマハ発動機ジュビロで頑張ります。友達でいることは変わりありません(笑)」

Q.昨年に入籍されました
津高「はい、昨年に入籍をしました。責任感が違いますね。今年の4月から新居での生活が始まります。幸いなのは、妻があまりラグビーに詳しくないので、オンとオフをしっかり分けることができることです(笑)」

Q.ファンへメッセージをお願いします
津高「昨シーズンもたくさんのご声援を有難うございました。今シーズンも先発出場を狙っていきます。応援のほど宜しくお願いします」

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ