本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年3月16日

石神選手 ミニインタビュー 前編

 ヤマハのロックとして人一倍、責任感を持ってプレーする男、石神選手。今シーズンもダンカン選手とのコンビで活躍しました。「イッシー」こと石神選手のインタビューをお楽しみください。

Q. トップリーグ10試合とワイルドカード1試合の11試合に出場しました
石神「シーズン前から個人的には調子が良く、良い形でシーズン入りしたと思ったら、開幕戦のトヨタ戦で怪我をしてしまい...。こんなことは自分には珍しく、年と取ったのかなぁと(笑)」

Q.それでも第3節には復帰しています
石神「メディカルスタッフのおかげです。妻も日頃から食事に気をつけてくれ、妻にも感謝しています。1試合欠場し、第3節の東芝戦に出場したのですが、その試合が自分の中ではベストゲームです。ラインアウトも良かったし、アタックの部分でも良く絡めました。何よりプレーしていて楽しかったですね。もちろん、東芝さんが相手だというチャレンジの気持ちもあり、燃えました。あと一歩の試合だけに、本当に結果が出せず、残念でしたが、自分の中では今シーズンのベストゲームです」

Q.みんな年々トップリーグのレベルが上がっていると言います
石神「僕もそう思います。今シーズンはFW戦に関して言えば、サントリーさんが強かったですね。三洋戦とNEC戦は欠場してしまったので、対戦できず、残念でした。それからラインアウトでは九州電力さん。吉上選手はじめ、手強い相手でした」

Q.ダンカン選手とソーン選手とロックを組んだ感想は
石神「ローリー(ダンカン選手)は勉強させてもらいました。ラインアウトの読み、ラインアウトに対する考え方や姿勢、全てです。ルーベン(ソーン選手)は私生活からも学ぶことがたくさんありました。家族を大切にすることや、周りに対する気配りなど、本当に二人からは学ぶことだらけでした」
<後編につづく>

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ