本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年2月26日

中園選手、ミニインタビュー 後編

 中園選手のミニインタビュー後編です。目指すは、やはりトップオブトップの日本代表、そして世界の舞台であるラグビーワールドカップ。中園選手の心境に迫ります。

Q.2010年はワールドカップアジア予選の年。意識しますか?
中園「もちろん、意識しています。しかし、7人制日本代表や代表候補にも声が掛からない状況が続いています。それでも、いつ呼ばれても大丈夫なように、コンディションを整えています。プレーヤーである以上、常に上を目指していきたいと思っています」

Q.世界のトップレベルが始動しました。北半球は6カ国対抗、南半球はスーパー14。
中園「テレビで見るようにしています。印象に残っているのは6カ国対抗のウエールズ対スコットランド戦です。ウエールズのウイング、シェーン・ウィリアムズ選手は本当に凄い選手。小さいのに、それがハンデになっていない。しかも長い期間、代表の座にいる。トップの試合を見ることで、何かヒントを見つけたいと思います」

Q.ファンへのメッセージをお願いします
中園「2009年度のシーズンも応援を有難うございました。特に印象に残っているのは、ヤマハスタジアムの試合です。地域の人たちがラグビーを応援してくれていることを強く実感しました。試合に観戦に行くことが出来なかった人たちも、様々な場所で"行けなかったけれど、応援している"など、声を掛けてくださったり、本当に磐田や浜松でラグビーを楽しみにしている人がたくさんいることを改めて感じ、それが力になりました。これからも応援、よろしくお願いします」

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ