本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年2月19日

7人制日本代表 村田監督よりファンの皆様へ

 ヤマハ発動機ジュビロOBで現在、7人制日本代表監督の村田亙さんより、ファンの皆様へメッセージが届きました。新年最初の7人制国際大会はアメリカはラスベガスが舞台。時差との戦いを乗り越えて、強豪国のアルゼンチンに勝利するなど、実りの多い遠征だった模様です。

Q..遠征を簡単に振り返って
村田監督「初戦は昨年度サンディエゴ大会カップ優勝国で、ワールドカップドバイ大会でも準優勝したアルゼンチン代表に勝利し、金星を上げることができました。また、決勝トーナメントでも松下選手の活躍によるカナダ代表に勝利しました。IRBシリーズの強豪国に2勝と幸先よいスタートを切れることができました」

Q.イングランドやウエールズなど伝統ある強豪国にも前半を同点で折り返しました
村田監督「非常によくやってくれたと思います。IRBセブンズの常連で強化が進む北半球のチームに、まずは前半を対等に戦える段階にきました。これからは後半も競っていけるように目標を上げていきます」

Q.ファンの皆様へメッセージをお願いします
「アルゼンチン代表に勝てたことは、今までの海外大会での経験が実ってきたことだと思います。カナダ代表にも勝利して、他にはイングランド、ウェールズ、スコットランド代表等、互角に戦えるようになりましたが、まだまだフィットネスを上げないと世界とは戦っていけません。世界一のフィットネスを作り上げた時に世界一が見えてくると信じています。日本からの応援、誠に有難うございました」

<写真提供:村田亙氏>

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ