本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年2月 9日

串田選手、今季を振り返る 後編

 FWリーダーの串田選手によるミニインタビュー後編です。

Q.やはりヤマハスタジアムでの試合は気合が入りますか?
串田「はい、それはもう。ウォームアップをする前にスタンド席を見ると、家族や職場の人たちや、前の職場の人たちが応援に来てくれているのがよく見えました。もちろん、応援してくださる方々が多いことは励みになりますが、逆に"絶対に勝たないと"とプレッシャーに感じることもありますね(笑)。でも、試合が始まれば声援を受けて、プレッシャーは忘れています」

Q.しかし、サントリー戦ではヤマハスタジアムで大敗しました
串田「そうですね、とにかく負けたことが悔しくて、それ以外に何も考えられませんでした。試合後に、バックスタンドに来場の御礼に行くと、たくさんの方々が待っていてくれて・・・あれほど大敗だったにも関わらず、温かい拍手や声援をいただき・・・厳しい声をいただくと覚悟していたので、かえって温かい言葉をいただいたことで、胸がぐっと締め付けられる思いがしました」

Q.最後にファンの皆様へメッセージをお願いします
串田「今シーズンも応援を有難うございました。自分も満足できないシーズンでしたが、それ以上に応援してくださった皆様は満足できないシーズンだったと思います。皆様の期待に応えられず、申し訳ない気持ちです。今季の失敗を必ず来季に生かし、目標をしっかりと立てて、それを実行できるようにしていきたいと思います。これからもヤマハ発動機ジュビロへの応援のほど、よろしくお願いします」

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ