本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年2月 4日

松下選手が7人制日本代表に選出

 ヤマハ発動機ジュビロのウイング、フルバックとして活躍中の松下馨選手が、このたび7人制日本代表選手に選出され、2月13日にアメリカのラスベガスにて開催されるIRBセブンズアメリカ大会に出場します。
 7人制日本代表から世界デビューした松下選手にとって、7人制ラグビーは松下選手らしさを表現する原点。松下選手の活躍が期待されます。

松下選手「久々に7人制日本代表に選ばれ、とてもワクワクしています。開催地もラスベガスということで、カジノのイメージしかありませんが、どんな土地で、どんな雰囲気の中での大会になるのか、とても楽しみです。また監督の村田亙さんと共に遠征に参加できることも楽しみです。オリンピック種目になり、注目度が高まる中でのアメリカ大会になると思うので、日本ラグビーのレベルが高いことを世界に証明したいと思います。予選プールDにはイングランド、アルゼンチン、ウエールズといった世界の強豪ばかりですが、今回のメンバーはセブンズの経験が豊富なメンバーが揃っていますので、上位進出を信じて頑張っていきたいと思います。応援、よろしくお願いします」

☆遠征日程
・2月9日出発
・2月13~14日 アメリカ大会
・2月16日帰国

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ