本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年1月30日

感動のラグビースクール修了式

 1月30日(土)に磐田市のヤマハ発動機大久保グラウンド・ラグビー場にて2009年度のヤマハ発動機ラグビースクール修了式が行われました。

 4月から開講したレッスンも、この日が2009年度の最後の練習日。見事に晴れ渡る快晴のもと、元気いっぱいに各学年とも楕円のボールを約1時間ほど追いかけ、その後に全体集合し、修了式を行いました。

 2009年度からスクールマスターに就任した久保晃一氏(元日本代表・ヤマハ発動機ジュビロOB)から「今年度もみんなと楽しい時間を過ごすことができました。また、保護者の皆様のご協力、コーチの方々の熱心な指導、様々な人々が力を合わせて、素晴らしい活動が行えたことに心から感謝します。中学3年生の選手、卒業おめでとうございます。これからも是非ラグビーを続けてほしいと願っています。高校に入ってからもラグビースクールで築いた友情を忘れずに、これからも頑張ってください。それから、1年間、みんなを撮影し続けてくれた甲斐カメラマンに感謝します。また新年度も続けられる人は、元気な顔を4月に見せに、また大久保グラウンドに来てください。1年間、有難うございました」と挨拶し、2009年度の活動を締めました。

 恒例の卒業試合では、高木(重)選手がコーチチームの選手として参加し、見学者を大いに盛り上げました。

 ラグビースクールに携わった全ての皆様、1年間有難うございました。引き続きヤマハ発動機ラグビースクールへのご支援のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
 

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ