本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年1月19日

山村主将よりファンの皆様へ

 トップリーグ13試合と日本選手権出場決定戦1試合を終えた直後の山村主将より、今シーズンも応援してくださったファンの皆様へメッセージが入りましたのでお伝えします。

☆山村主将
「今シーズンもたくさんの応援、本当に有難うございました。こんなに早くシーズンが終わることになり、申し訳ない気持ちです。率直に僕たち選手も残念な気持ちでいっぱいです。

 今シーズンはヤマハスタジアムでの試合が2試合ありました。9月のナイターでの試合や、12月の寒い季節の試合にも関わらず、たくさんの方が来場してくださり、選手冥利に尽きました。特に教えに訪問した学校の生徒さんたちが来ているのが、本当に嬉しかったですね。

 今シーズンは地方での試合が多い年でしたが、それでもどの会場に行っても、青いサックスブルーの旗が見え、選手たちは励まされました。キックオフ直前にピッチに出た瞬間に、あの青い旗が見えると、本当に気合がグッと入りますね。北海道の札幌市や石川県の金沢市、西日本では岡山市に九州は熊本市など、本当に磐田から遠い会場でも駆けつけてくださり、感謝しています。

 たくさんの応援や声援に満足に応えられる結果ではありませんでしたが、ファンの皆様と今シーズンもスタジアムで会え、特にヤマハスタジアムでのファン交流会では、厳しい結果にもかかわらず温かいお言葉をいただき、本当に感謝しています。有難うございました。この先については、これから時間をかけて、結論を出したいと思っています。ご心配をおかけしているかとは思いますが、温かく見守っていただきたいと思います。本当に今シーズンも応援有難うございました。主将としてチームを代表して、御礼申し上げます」

 

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ