本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年12月26日

試合結果:ヤマハ15-42三洋

第12節「三洋電機ワイルドナイツ対ヤマハ発動機ジュビロ」の試合速報です。群馬県太田市は快晴、無風の良いコンディションです。ヤマハ大田尾選手のキックオフで試合開始。

【前半】
07分:三 洋 田邊選手PG成功 0-3
17分:三 洋 高安選手トライ、田邊選手ゴール成功 0-10
21分:ヤマハ 松下選手右隅にトライ、五郎丸選手ゴール失敗 5-10
27分:三 洋 田邊選手トライ、田邊選手ゴール成功 5-17
31分:ヤマハ 五郎丸選手PG成功         8-17
39分:三 洋 ブラック選手トライ、田邊選手ゴール失敗 8-22


【後半】
02分:三 洋 田邊選手PG成功 8-25
14分:三 洋 田邊選手PG成功 8-28
32分:ヤマハ 中垣選手が中央にトライ、五郎丸選手ゴール成功 15-28
36分:三 洋 山本選手トライ、田邊選手ゴール成功15-35
40分:三 洋 大沢選手トライ、田邊選手ゴール成功 15-42

群馬県太田市に駆けつけてくださったファンの皆様、誠に有難うございました。次節は2010年1月9日、秩父宮ラグビー場にてNECとの対戦です。引き続きご声援のほど宜しくお願いします。

☆シューラー監督
「選手は頑張ってくれました。前節よりも集中して試合ができただけに、残念です。プレーオフ進出はできなくなりましたが、まずはNEC戦に向けて、雰囲気と体を作っていきたいと思います。そして日本選手権に向けて、しっかりと準備を整えたいと思います。今年もたくさんの応援、有難うございました. Happy New Year!」

☆大田尾副将
「現在首位の三洋さんに全力で挑みましたが、まだまだ今の自分たちでは足りない部分があることを実感した試合でした。プレーオフ進出が消えてしまったのは残念ですが、今シーズンの当初から日本一を狙うとチームで誓い合ってスタートしたので、日本選手権出場に向けて気持ちを切り替えていきたいと思います。ファンの皆様に、これからも応援してもらえるよう良いラグビーを全員で目指したいと思います。応援、有難うございました。」

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ