本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年12月24日

試合直前インタビュー 辻井選手

 入団8年目のベテラン、辻井選手が今季トップリーグ初出場します。2005年12月のトップリーグ対三洋電機戦ではハットトリックを決めている三洋キラー。辻井選手の華麗なランニングにご注目ください。

 辻井選手「正直、めちゃくちゃ緊張してます(笑)実は4年前、三洋と対戦して、自ら3トライ奪ったのにも関わらず、靭帯を切ってしまった。その怪我をきっかけで自分の中で色々な変化がありました。この時期の三洋戦、特別な思いがあります。今季に入って、選手の年齢層が急に若返り、シニアメンバーと若手メンバーをつなぐことが大変でした。ですが、若手メンバーの方から積極的にコミュニケーションを取りにきてくれたので、こちらからもたくさんのことを与えられたと思います。お互い与え、与えられの良い関係です。個人的には今季はずっとノンメンバーで、ずっと悔しい思いをしてきました。その思いを忘れずにノンメンバーの代表として、その思いを三洋さんにぶつけてきたいと思います。ヤマハで培ってきたものを全て出します。三洋さんは強豪ですが、皆さんの応援があれば選手全員、高い集中力を持てるので、スタンドからも盛り上げてくれたら嬉しいです。応援よろしくお願いします」

☆試合情報☆
12月26日(土)午後1時キックオフ @太田市運動公園陸上競技場
vs三洋電機ワイルドナイツ 


☆三洋戦先発メンバー☆
1高木(重)、2加藤、3朴、4ソーン、5笠原、6トーマス、7串田、8木曽、9佐藤、⑩大田尾、11辻井、12レヴィ、13中垣、14松下、15五郎丸

☆リザーブ☆
16高木(貴)、17山村、18小林、19梶村、20岡、21三角、22マッコイド

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ