本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年12月21日

村田氏 清水南中高にて講演と普及指導

 12月20日(日)の午前中に静岡県立清水南中学・高等学校にてヤマハ発動機ジュビロOBで現在、7人制日本代表監督して活躍中の村田亙氏が講演とラグビー指導を行いました。

 昨年に引き続き2年連続の開催となった村田氏の講演と指導会。今年も小学生から大人まで幅広い層が約100名近く集まり、大いに賑わいました。

 村田氏「今年で2回目の訪問でしたので、公演内容に今年の7人制日本代表の活動などを新たに入れました。来場者に夢を持つことの大切さ、計画を持って日常生活を過ごす大切さが伝わっていると幸いです。また、グラウンドでは天気もよく、私自身もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。今日の講演と指導会が静岡県のラグビー普及発展につながることを期待します」

 幅広い参加層に加え、100名近い人数という状況でしたが、さすがは経験豊富な指導者の村田氏。あらゆる層が楽しめるメニューを展開し、参加者全員が気持ちの良い汗を流す機会となりました。

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ