本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年12月12日

試合結果:ヤマハ22-29サニックス

第10節「ヤマハ発動機ジュビロ対福岡サニックス」戦の試合結果です。22-29でサニックスに敗れましたが、7点差以内によるボーナスポイント1を獲得。第10節を終えて勝ち点30、5位に位置しています。

【前半】
03分:福 岡:永留選手トライ、田代選手ゴール成功 0-7
18分:ヤマハ:五郎丸選手PG成功         3-7
36分:福 岡:田代選手PG成功          3-10
37分:ヤマハ:矢富選手トライ、五郎丸選手ゴール成功10-10
40分:福 岡:永留選手トライ、田代選手ゴール成功 10-17


【後半】
05分:福 岡:イオアサ選手トライ、田代選手ゴール失敗10-22
13分:福 岡:永留選手トライ、田代選手ゴール成功10-29
25分:ヤマハ:木曽選手トライ、五郎丸選手ゴール成功17-29
40分:ヤマハ:レヴィ選手トライ、五郎丸選手ゴール失敗22-29

シューラー監督
「前半に接点(ぶつかり合い)のところでで負けてしまったので、サニックスの選手にボールをつながれたり、ラックで前に出ることを許したりしてしまったのが敗因です。後半は相手のフィジカルの強さに適応し、タックルもよくなってきたが、後半に2つのトライを取られてしまったのが響きました」

山村主将
「前半、1対1で相手選手を止められなかったので、サニックスにボールを自由にさせてしまいました。ヤマハがボールを持っている時間もあったのですが、敵陣に入ることができず、攻めた感じがしませんでした。監督の言うように、接点でくい込まれたのが大きいと思います。次はホームでの試合なので、修正すべきところは修正して、サントリーさんにチャレンジしたいと思います。今日も応援、誠に有難うございました」

ヤマハ発動機ジュビロは敗れたものの、7点差以内のため勝ち点1を獲得しました。大阪でのご声援、誠に有難うございました。次節はホーム、磐田市での試合となります。引き続きご声援のほど宜しくお願いします。
(写真提供:清水良枝)

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ