本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年12月 8日

村田7人制日本代表監督より金メダルの報告

 12月8日、7人制日本代表監督の村田亙氏(ヤマハ発動機ジュビロOB)が当社を訪問し、大坪ラグビー部代表へ12月6,7日に香港にて行なわれた「東アジア競技大会」での7人制ラグビー優勝の報告を行ないました。

村田7人制日本代表監督よりヤマハ発動機ジュビロファンの皆様へメッセージです。
「ヤマハ発動機ジュビロのファンの皆様、いつも応援を有難うございます。磐田に無事に帰って参りました。アジアのナンバー1を決める大会で、金メダルを獲得でき、まずはホッとしたのが正直な気持ちです。香港在住の日本の方々がたくさん応援してくださり、そのおかげで優勝することができました。この場を借りて御礼申し上げます。アジアでは常にナンバー1でありつづけなくてはならないのが日本代表。7年後のオリンピックに向けて来年も頑張っていきたいと思います。今年はアジアのチャンピオンであることを証明できました。来年は世界の大会に向かってチャレンジします。引き続きご声援のほどよろしくお願いします」

☆画像
 金メダルは選手のみに授与されるため、監督やコーチには授与されません。そこで選手たちが村田監督やその他の代表チームスタッフたちへ大会マスコットとその首に小さな「金メダル」を付けてプレゼントしてくれたそうです。その心のこもったマスコットと共に記念撮影。ちなみに村田氏が着用しているブレザーは東アジア大会用の日本選手団に支給された遠征公式ウエアー。珍しい村田氏の白ブレザー姿をお楽しみください。

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ