本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年12月 6日

試合結果:ヤマハ21-19九電

第9節「九州電力キューデンヴォルテクス対ヤマハ発動機ジュビロ」の試合速報です。ラストプレーに劇的な八木選手のトライで同点に。五郎丸選手が落ち着いてゴール成功で逆転勝利。九州でのご声援、誠に有難うございました。ヤマハ発動機ジュビロはこれで第6節から4連勝です。引き続き、応援のほど宜しくお願いします。

【前半】
14分:九電:ドハティ選手トライ、スタニフォース選手ゴール成功 0-7
20分:ヤマハ:大田尾選手トライ、五郎丸選手ゴール成功 7-7
24分:ヤマハ:レヴィ選手トライ、五郎丸選手ゴール成功 14-7
35分:九 電:佐藤選手トライ、スタニフォース選手ゴール失敗 14-12

【後半】
04分:九電:吉上選手トライ、スタニフォース選手ゴール成功 14-19
40分:ヤマハ:八木選手トライ、五郎丸選手ゴール成功 21-19

☆シューラー監督コメント
「ラックでもっと相手選手を退かして、早い展開をしたかったが、九電のタックル、ジャッカルが良く、ボールはキープできたのですが、良いボールがでませんでした。九電のディフェンスはとても素晴らしかったと思います。それでもヤマハはよく我慢して、勝つことができました。最後まで諦めなかった気持ちが素晴らしいと思います」

☆山村主将コメント
「安定したセットプレーができませんでした。特にラインアウトは課題。九電さんはよく研究していたと思います。苦しい展開でしたが、みんなが一つになってプレーし、最後にトライを取ることができ、本当に良かったと思います。九州での応援、誠に有難うございました」

☆Man of the match 大田尾選手
「自分の出身である九州での試合でしたので、とても気合が入っていました。九電さんのしぶといディフェンスに苦しみましたが、最後まで諦めず、全員が一つになって、自分たちのラグビーが出来た結果、勝つことができ、その上での受賞なので、とても光栄に思います。熊本での応援、本当に有難うございました」

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ