本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年11月26日

年末の交通安全キャンペーンに参加

 磐田市・磐田市交通安全連絡協議会が推進する年末の交通安全県民運動(12/15~12/31)啓発ビデオにヤマハ発動機ジュビロの朴選手、西選手、中園選手が出演します。

 朴選手は「飲酒運転は絶対にしない、させない!」と、綺麗な日本語でセリフを完璧に読み、撮影スタッフを驚かせていました。また、中園選手と西選手もラグビーボールを片手に交通安全のポイントをカメラに向かって大きな声でセリフを読み上げていました。

 この啓発ビデオは12月19日(土)のヤマハスタジアムでの試合前とハーフタイムに放映する予定です。磐田市の担当者は「選手の皆さんの笑顔が本当に素敵でした。市民の交通安全意識の向上と交通事故防止を目指し、安全安心なまちづくりのために、啓発ビデオを放送します。是非、ラグビー選手たちからの力強いメッセージを多くの方に見ていただきたいと思います」と、仕上がりに自信を見せていました。

【ヤマハスタジアムでの交通安全キャンペーン情報】
①啓発品配布
12:00~13:00 各ゲート4箇所にて啓発品の配布を行ないます
・アルコール体質チェックキット  800個
・飲酒運転撲滅ブック2(反射シール付) 800冊

②啓発ビデオ(45秒程度)
・試合前とハーフタイムに放送予定

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ