本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年11月10日

躍進の秋 ラグビースクール中学部県内2位に

第5回静岡県ジュニアユース大会にてヤマハ発動機ラグビースクール中学部は第2位の成績となりました。同大会は県内から5チームが参加し、10月11日より11月8日の期間に総当り戦にて行なわれ、ヤマハ発動機ラグビースクールは3勝1敗の成績を収めました。

久保ラグビースクールマスター
「かつては隔週の練習で、人数も少なかった中学部でしたが、現在では部員数も増え、水曜日の夕方に行なう平日練習も軌道に乗りだし、確実に力をつけています。それを証明できた大会となりました。この成績に満足することなく、来月に予定している山科ラグビースクール(京都)と一宮ラグビースクール(愛知)との対戦に向けて、さらにレベルアップを図っていきたいと思います。また、この成績は生徒たちの頑張りの結果でもありますが、ボランティアのコーチ陣たちの熱心な指導と、生徒たちの健康を守ってくださるご家族たちの協力があってこそ。この場を借りて、コーチ陣と生徒の保護者の皆様に御礼申し上げます」

<成績>
対聖光学院中12-42●、対清水南中31-21○、対東海大翔洋中81-5、対静岡・浜名湖RS連合34-12

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ