本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年11月 3日

金沢市立米丸小学校に広がるラグビーの輪

 金沢市立米丸小学校にヤマハ発動機ジュビロのポスターが掲載されました。10月10日に第5節を石川県金沢市にて行なった際にヤマハテントにて配布したポスターを、同校に通う児童の保護者の方が同校の許可を得て、掲示してくださったとのことです。

 保護者の方からは「金沢市でトップリーグを子供たちと観ました。ヤマハを応援していたので、同点に追いつかれてしまったのは残念でしたが、とても興奮した試合でした。みんなが協力しあって成り立つラグビーは、子供たちに協力しあう大切さを教えてくれました。その気持ちを忘れないようにと、いただいたポスターを小学校の理解を得て掲載しました。下駄箱の向いにある掲示コーナーです。子供たちの視線にちょうど良い位置となりました」と連絡がありました。

 ヤマハ発動機ジュビロはこれからも日本ラグビーフットボール協会とともにFOR ALLの精神を全国の会場にて伝えていきたいと思います。金沢市立米丸小学校の皆様ならびに石川県のラグビーファンの皆様、またお会いできる日をチーム一同、楽しみにしております。今後とも何卒宜しくお願いします。

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ