本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年10月22日

試合直前インタビュー 小林選手

今、最もワイルドでアグレッシブなプレーを見せているのが小林選手。
昨春のニュージーランド留学を経て、逞しさを増した小林選手の激しいタックルにご注目ください。

小林選手
「自分の弱点を克服するために、春からずっとクッシーさん(串田選手)と一緒に毎日居残り練習をしてきました。また、畑さん(アシスタントコーチ)も練習に付き合って下さいました。クッシーさんと畑さんのご指導に感謝しています。自分の役割は接点で相手にしつこく絡んで、味方に時間をつくることです。とにかくタックルとジャッカルを頑張ってチームに貢献したいです。本当に、ここで勝たないと次につながらないので、一戦必勝で臨みます。ちなみに、神戸製鋼には高校日本代表で一緒だった谷口くん(谷口 到選手・ナンバーエイト)がいます。試合中、必ず絡みが出てくると思うので、高校時代からの友人との勝負も楽しみにしています」

画像は小林選手。バナナを持っているのは辻井選手。左から伸びる指はモセ選手のいたずらです。

☆対神戸製鋼戦出場メンバー☆
1仲谷、2加藤、③山村、4ダンカン、5石神、6ソーン、7小林、8木曽、9矢富、10大田尾、11中園、12レヴィ、13中垣、14津高、15五郎丸、
16高木、17朴、18串田、19八木下、20佐藤、21マッコイド、22松下

☆試合情報☆
10月24日(土)12時キックオフ @花園ラグビー場
第7節 vs神戸製鋼コベルコスティーラーズ

☆ファンサービス情報☆
11:15~ヤマハテントにて八木選手、徐選手、河本選手がストラップを配布予定

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ