本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年10月21日

中園選手よりファンの皆様へ

10月24日(土)は第7節の対神戸製鋼戦です。ヤマハ発動機ジュビロの中で、ひと際、闘志を燃やしているのが、現在、トップリーグのトライランキング3位の中園選手。昨シーズン、最終節にて神戸製鋼に破れ、シーズンが終わってしまった新人時代の悔しさを忘れていない様子です。そんな中園選手から、ファンの皆様へメッセージです。

中園選手
「いつも応援を有難うございます。学生の頃から、ヤマハといえば声援の元気の良さという印象がありますが、今年もスタンドからの声援に励まされています。有難うございます。前節のリコー戦では3トライできましたが、これもフォワードがボールを取ってきてくれ、バックスの選手たちが僕にボールを回してくれるおかげです。特に印象に残っているのは、最初のトライ。大田尾さんが相手ディフェンスを見て、内側にディフェンスの穴があることを判断されて、そこに自分が走りこんでトライすることができ、コミュニケーションが上手く取れた結果、取れたトライでした。次の神戸製鋼戦でも、コミュニケーションを取り、最後の最後まで相手にトライをさせないディフェンスで勝ちたいと思います。応援よろしくお願いします」

第3節の東芝戦から4試合連続で毎試合トライを決めている中園選手。5試合出場し、6トライを決めています。中園選手へのご声援を宜しくお願いします。

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ