本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年10月19日

日本代表スコッドに3選手が選出

10月19日(月)に日本ラグビーフットボール協会が発表した日本代表スコッドにヤマハ発動機ジュビロから矢富選手、松下選手、五郎丸選手の3名が選出されました。同スコッド選手は10月31日に集合し、埼玉県熊谷市にて強化合宿を行います。そして11月7日(土)の午後に熊谷ラグビー場にてセレクションマッチを行い、11月の国際試合(対カナダ代表)へのメンバーが確定されます。3選手へのご声援を宜しくお願いします。

矢富選手
「スコッド入リしたと聞いて、大変嬉しく思いました。トップリーグも第3節目から出場機会が増え、自分自身の調子は良い状況ですので、この流れで日本代表合宿に参加したいと思います。国際試合の雰囲気は特別なので、是非、このチャンスを生かして、11月のテストマッチに出場したいと思います。ヤマハ発動機ジュビロファンの皆様、いつも応援を有難うございます」

松下選手
「今年は怪我もあり、トップリーグでも先発出場が少なく、選ばれないだろうと思っていたので、スコッドに選んでもらえ、本当に嬉しいです。自分の得意なロングキックで日本代表入リを目指したいと思います。また、昨年に一緒に代表でプレーしたメンバーに会えることが何よりも楽しみです」

五郎丸選手
「非常に嬉しいです。自分に期待されているのはプレースキックの正確さだと思っています。特に国際試合は、上に行けば行くほどプレースキックは重要性を増しますので、どんな角度からでも成功できるところをしっかりとコーチ陣にアピールできればと思います。ヤマハ発動機ジュビロのファンの皆様、応援、よろしくお願いします」

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ