本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年9月30日

山村主将よりファンの皆様へ

9月26日の対ホンダヒート戦にて今季トップリーグ初勝利を得たヤマハ発動機ジュビロの山村主将から皆様へ御礼メッセージです。観客席とピッチが近いヤマハスタジアムでの試合は皆様の声援がよく聞こえるため、山村主将としても特別な気持ちになってプレーできるそうです。引き続きヤマハ発動機ジュビロと山村主将への応援、よろしくお願いします。

山村主将
「初勝利にホッとし、嬉しい気持ちです。この試合のテーマは、80分間ヤマハのラグビーを出し切ることでした。後半20分までは出来ましたが、それ以降に集中力を欠いてしまいました。残り10分でボーナスポイントの4トライ目を狙ったのですが、、もう1トライが取りきれず、逆にホンダさんに2トライを取られてしまったことは反省材料です。ただ勝って反省できるのはいいこと。しっかりと修正し次の近鉄戦に臨みたいと思います。ナイターの試合でしたが、たくさんの方々が来場してくださり、選手としては非常に良い雰囲気の中でプレーすることができました。ご声援、誠に有難うございました。本当にファンの方々の声がよく聞こえるんですよ(笑)。次のホームゲームは12月のサントリー戦です。それまでに一つ一つの試合を大事にし、良い順位でホームに帰ってきたいと思います。またヤマハスタジアムにて皆様にお会いしましょう!引き続きヤマハ発動機ジュビロへのご声援、よろしくお願いします」

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ