本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年9月24日

試合直前インタビュー「一緒にスタジアムで一体感を」

9月26日(土)に今季トップリーグ初参加となったホンダヒートとの対戦を控えたヤマハ発動機ジュビロ。ホームゲームということで一層気合いも入っています。今回13番のジャージを手にしたのは中垣選手。ボールを持てば俊足アタック、ディフェンスではFW顔負けのタックルに乞うご期待!

中垣選手「当社の事業としてもホンダさんはライバル的な存在。絶対に負けられない試合です。ここまで2敗1分けと、苦しい状況ではありますが、ホームゲームでの1勝をきっかけにリスタートしたいです。常に上を向いて、絶対に勝って勢いに乗ります。80分間、絶対にディフェンスの壁を割らせない激しいタックルをして、ボールを奪い、アタックにつなげたいと思います。自分の職場はラグビー部をとても応援してくれていますが、自分が試合に出ることによって、職場にラグビー部の存在感をさらに出し、誇りに思ってもらえると嬉しいです。そして、一緒にスタジアムで一体感を味わるように頑張ります」


☆ホンダ戦メンバー☆
1仲谷、2加藤、③山村、4ダンカン、5石神、6ソーン、7串田、8木曽、9矢富、10大田尾、11中園、12マッコイド、13中垣、14松下、15五郎丸、16高木、17朴、18小林、19トーマス、20佐藤、21越村、22徐

>>中垣選手プロフィールはコチラ

☆交通情報☆
9月26日(土)は磐田市の見付宿場通りは見付天神裸祭のため、午後6時より交通規制となります。ご注意ください。

☆当日ファンサービス情報☆
17時よりヤマハブースにてFORALLストラップをヤマハ選手が配布します。400個を配布予定です。無くなり次第、サービスは終了となります。また各ゲートにヤマハ選手がお出迎えします。

☆サテライトリーグ情報☆
9月27日(日)午後4時より大久保グラウンドにて対中部電力戦を行ないます。入場無料。無料駐車場有り。今週末の磐田市はラグビーウィーク?皆様のご来場をお待ちしております。

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ