本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年9月 3日

金沢市立新神田小学校を久保普及担当が訪問

9月3日(木)の午前に久保普及担当が金沢市にある新神田小学校を訪問し、小学4年生を対象にラグビー普及指導を行いました。

久保普及担当は「今日は僕のことをボッチと呼んでください」と児童に挨拶し、約2時間ほどラグビーボールを使ったレクリエーションで交流を深めました。

今回の訪問は日本体育協会のトップアスリート事業として金沢市に派遣されたもので、ヤマハ発動機ジュビロとして静岡県を久々に越えての普及指導となりました。

久保普及担当
「金沢の新神田小学校のみんなは本当に元気。すぐにラグビーボールに慣れてくれ、上達が早いと感じました。給食も一緒にいただき、みんなの顔をしっかりと覚えることができるほど、仲良くなることができました。すぐに人と仲良くなれるのもスポーツの魅力のひとつ。本当に素晴らしい機会を与えてくださったことに感謝しています。新神田小学校のみなさん、またお会いしましょう」

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ