本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年9月 2日

久保普及担当、北陸放送ラジオに出演

9月2日(水)に久保普及担当が石川県金沢市入りし、北陸放送のラジオ番組に出演し、録音収録を行いました。

明日の3日に金沢市内の新神田小学校にてラグビー普及活動を行うことや、10月10日に同市の西部緑地公園にて行われるラグビートップリーグ「ヤマハ発動機ジュビロ対近鉄ライナーズ」の告知、そして2019年に日本開催が決まったラグビーワールドカップについて元日本代表選手の視点からラグビーの魅力をラジオ電波を通じて熱く語りました。

今回の普及活動は、日本体育協会主催による「トップアスリート派遣事業」の一環として、ラグビー元日本代表選手経験があり、また現役のラグビー普及指導者である久保氏に要請があり、実現したものです。

久保普及担当
「素晴らしい機会を与えてくださった日本体育協会に感謝しています。また、受け入れて下さった石川県ラグビー協会の皆様や、教育委員会の皆様、新神田小学校の皆様にも感謝しています。貴重な機会なので、一人でも多くの子供たちに会い、ラグビーの面白さ、スポーツの素晴らしさを伝えたいと思います」

<お知らせ>9月6日(日)に予定されていたサテライトリーグ試合は延期となりました。開催日が決まり次第、チームスケジュールに記載します。ご了承のほど宜しくお願いします。

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ