本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年8月29日

上昇気流へ 凧揚げでチームビルディング

8月29日(日)大久保グラウンドにて、チームビルディングの一環として、凧上げを行いました。畳の大きさにして6畳分という大きな凧を選手たちが約3週間かけて作成し、公式戦を目前とした29日にファンや家族らが見守る中、空高くに舞い上げました。

浜松の伝統文化である凧揚げ。浜松市早出(そうで)町の方々から凧作りから凧の上げ方まで丁寧にご指導していただき、見事に磐田の青空に「40strong」の文字がデザインされた凧を上げることができました。

山村主将「選手全員で作った凧ですが、この日を迎えるまでにたくさんの方々の協力をいただきました。そして、今日もたくさんの方々が集まってくださり、選手、コーチ、家族、ファンと、関わる全ての人々が作った凧だと思います。風がなかったので、ちょっと心配でしたが、早出(そうで)町の皆様のおかげで、無事に空に上げることができ、感謝しています。いよいよ来週から公式戦。今日の一つになったみんなの熱い気持ちを持って、しっかりと戦っていきます。応援、宜しくお願いします」

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ