本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2009年4月 8日

小林選手、国際試合経験を語る

フランカーの小林選手が昨日、無事に帰国しました。IRBワールドセブンズ大会の香港・豪州の2大会に参加し、7人制日本代表としての経験を積みました。

小林選手「馨さんのけがによって急遽呼ばれたのですが、7人制代表には同期入社のブンタ(徐選手)や、高校時代からの知り合いの成田選手(サントリー)、山本選手(NEC)がいたので、すぐにチームに溶け込むことができました。香港ではイングランド戦に途中出場しましたが、あまりの観客の多さに震えました。あんな大観衆の中でプレーしたのは初めて。何もできないままに試合が終わってしまった感じでした。その反省を持ってアデレード大会に挑み、練習試合でしたがフランスとの試合ではチームに貢献できるようになりました。7人制ラグビーも15人制ラグビーも、基本はフィットネス。これなくして高度なプレーはできないことを改めて痛感したツアーでした。今年は入団3年目になるので、さらに頑張ります。応援、よろしくお願いします」

2009年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ