本文へ進みます

インフォメーション

お知らせ

2019年1月28日(月)2018年度 退団選手のお知らせ

 いつもヤマハ発動機ジュビロへの応援を有難うございます。2018年度退団選手が決まりましたので、お伝えします。このたび退団します12名の選手への多大なるご声援を誠に有難うございました。今後とも温かいご支援のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

■2018年度退団選手

氏名ポジション在籍年度
仲谷聖史 プロップ 2004年度~2018年度
斉田晃平 ロック、フランカー 2011年度~2018年度
ディネスバラン・クリシュナン ロック 2013年度~2018年度
プケタワ・ガーランド ロック、フランカー 2018年度
モセ・トゥイアリイ フランカー 2009年度~2018年度
山路和希 フランカー 2012年度~2018年度
堀江恭佑 No.8 2013年度~2018年度
池町信哉 スクラムハーフ 2011年度~2018年度
ニール・マレー スタンドオフ 2018年度
ヘルダス・ファンデンヴォルト センター 2018年度
宮澤正利 センター 2011年度~2018年度
シオネ・トゥイプロトゥ ウィング 2018年度
仲谷聖史

仲谷聖史  なかたに さとし (在籍15年)

「チームメイト、コーチスタッフ、メディカルスタッフ、職場の方々、家族そして両親、全ての方々からご支援いただき、厚く御礼申し上げます。皆様のサポートにより15年間、全力でやりきる事が出来ました。今後はラグビーに注いだ情熱を社業に向け励んで参ります。また、ヤマハファミリーとしてラグビー部に携わっていきたいと思います。これからもヤマハラグビー部へのご支援、ご声援の程、よろしくお願いいたします。」

斉田晃平

斉田晃平  さいた こうへい (在籍8年)

「本当に充実した8年間でした。今、改めて思うのは、こんなにも素晴らしいチームにいることができた幸せ。最高の仲間たちでした。これからは社業で頑張ります。皆様、ヤマハの若手選手への応援を引き続きよろしくお願いいたします。」

ディネスバラン・クリシュナン

ディネスバラン・クリシュナン  Duke Krishnan (在籍6年)

「まずはヤマハ選手たち、スタッフたち、サポーターの皆様、有難うございました。私はラグビーをヤマハで学びました。この先、新しいチームに挑戦しますが、いつまでもヤマハへの感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います。6年間。有難うございました。」

プケタワ・ガーランド

プケタワ・ガーランド  Puketawa Garland (在籍1年)

「チームからのサポートに感謝しています。安心してプレーに専念することができました。2018年8月の釜石遠征など、たくさんの観客の中でプレーができ、とても嬉しく思いました。応援、有難うございました。」

モセ・トゥイアリイ

モセ・トゥイアリイ  Mose Tuiali'i (在籍10年)

「本当に素晴らしい10年間でした。私の家族も日本が大好きです。一番の思い出は、2015年2月の日本選手権優勝です。そして、パナソニック、東芝、サントリーなど、強いライバルとの試合は印象に残っています。皆様からの応援、有難うございました。」

山路和希

山路和希  やまじ かずき (在籍7年)

「あっという間の現役生活でした。これからは新しいことにチャレンジしてみたいと思います。入社からお世話になったヤマハ発動機には大変感謝しています。また、応援してくださった皆様にも深く感謝いたします。有難うございました。」

堀江恭佑

堀江恭佑  ほりえ きょうすけ (在籍6年)

「キャプテンを2季終えて、自分と向き合う時間を持った時に、新しいチャレンジする時が来たと感じました。入社以来、本当にたくさんの方々のおかげで、ラグビー選手としてだけでなく、社会人としても成長することができました。有難うございました。」

池町信哉

池町信哉  いけまち しんや (在籍8年)

「いつも応援を有難うございます。本当に多くの方から支えて頂いた8年間でした。チームを離れることになり、とても寂しいです。これからはヤマハ発動機ジュビロの一人のファンとして、応援し続けたいと思います。最後に、ヤマハ発動機の皆様、ファンの皆様、地域の皆様、本当にご支援を有難うございました。深く感謝申し上げます。」

ニール・マレー

ニール・マレー  Niel Marais (在籍1年)

「ファンのみなさん、ヤマハでの滞在を素晴らしいものにしてくれたことに感謝します。多くの人がこれほど情熱をもってチームをサポートしていることを見たことがなく、本当に印象的でした。このような厚い支援が、ヤマハの選手たちをさらに良い方向に向わせると、私は確信しています。ヤマハの一員として参加できたことを大変光栄に思います。そして、いつも私の心はRevしていました。」

ヘルダス・ファンデンヴォルト

ヘルダス・ファンデンヴォルト  Gerdus van der Walt (在籍1年)

「ヤマハでの1年間は本当に楽しく、ヤマハファミリーの一員になれました。今シーズン一緒にプレーした選手と本当に素晴らしい応援をしてくださったサポーターの皆さんに感謝しています。One Yamaha!!!」

<span>

宮澤正利  みやざわ まさとし (在籍8年)

「8年間に渡り、皆様からの応援に深く感謝申し上げます。また快く練習に参加させてくれた職場の皆様にも深くお礼申し上げます。小さな体の私でしたが、ヤマハのレギュラーとして起用して下さったコーチスタッフにも感謝しています。現役選手を終える決断をしました。これからは社業に専念しながら、ラグビーへの貢献ができればと思っています。」

シオネ・トゥイプロトゥ

シオネ・トゥイプロトゥ  Sione Tuipulotu (在籍1年)

「ヤマハでの滞在期間は、本当に楽しい時間でした。トップリーグの試合は想像していたよりもレベルが高く、エキサイティングなものでした。今回は短い期間の契約でしたが、チャンスがあれば再びヤマハのメンバーとしてプレーしたいと思います。」

ページ
先頭へ