本文へ進みます

インフォメーション

お知らせ

2017年1月30日(月)2016年度 退団選手のお知らせ

 いつもヤマハ発動機ジュビロへの応援を有難うございます。2016年度退団選手が決まりましたので、お伝えします。このたび退団いたします8選手への多大なるご支援を誠に有難うございました。今後とも、温かいご支援のほど、何卒よろしくお願いします。

■2016年度退団選手

氏名ポジション在籍年度
田村義和 プロップ 2010年度~2016年度
岸直弥 プロップ 2009年度~2016年度
青野天悠 ロック 2014年度~2016年度
シアレ・ピウタウ センター 2012年度~2016年度
井本克典 センター 2009年度~2016年度
山本将太 センター 2014年度~2016年度
藤井達也 ウイング 2013年度~2016年度
大山晋弥 ウイング 2012年度~2016年度

■退団選手からのメッセージ

田村 義和

田村 義和  たむら よしかず (在籍7年)

「ヤマハに入り、本当に素晴らしい出会いに恵まれました。この2年間は試合に出ることができず、出場できない選手たちの苦労や彼らの献身的なサポートを知り、刺激を受けました。ファンの皆様、応援を有難うございました。」

岸 直弥

岸 直弥  きし なおや (在籍8年)

「現役生活8年間、たくさんの応援を本当に有難うございました。8年間の中で、入替戦や日本一など、様々なことを経験できました。本気で日本一を狙うチームにいられたことを誇りに思います。これからはヤマハのファンとして支えていきたいと思います。」

青野 天悠

青野 天悠  あおの てんゆう (在籍3年)

「本当は高校でラグビーを辞めるつもりでした。天理大学でも続けたところ、ヤマハへの道が開け、素晴らしい環境の中でラグビーが続けられたことに感謝しています。3シーズン、充実した日々でした。ヤマハラグビーを応援してくださる皆様、いつも熱いご声援を誠に有難うございました。」

シアレ・ピウタウ

シアレ・ピウタウ  しあれ・ぴうたう (在籍5年)

「サポーターの皆様、本当に有難うございました。ヤマハでラグビーを5シーズンも出来た事は本当に光栄で、素晴らしい日々でした。サヨナラは言いたくありません。むしろSee you soon、また会いましょうと言いたいと思います。みんなに感謝しています。」

井本 克典

井本 克典  いもと かつのり (在籍8年)

「8年間もトップリーグチームでプレーできたことに感謝しています。大学生の頃、私に入団のきっかけを作ってくれた採用担当の方に『井本を採って良かった』と思ってもらえるようにと、この8年間を頑張ってきました。若手選手たちに自分が経験してきたことを伝えました。来期、さらに強いヤマハラグビーが見られることを期待しています。」

山本 将太

山本 将太  やまもと しょうた (在籍3年)

「熱い応援を本当に有難うございました。釜石でプレーしていた頃、ヤマハから声が掛かり、心が躍ったことを今でも覚えています。ヤマハでは3年間でしたが、チームメイトに支えられ、コーチ陣に指導をいただき、本当に感謝しています。」

藤井 達也

藤井 達也  ふじい たつや (在籍4年)

「素晴らしい環境の中でラグビーができたことに大変感謝しております。同期の松本選手がヤマハスタジアムでのホンダ戦に出場するのを見て、闘志が湧きましたが、けがによりヤマハラグビーから卒業することになり、本当に残念です。同期の山本(幸)、伊藤、堀江、松本が揃ってレギュラーとしてピッチに立つ日を楽しみにしています。」

大山 晋弥

大山 晋弥  おおやま しんや (在籍5年)

「5年間、僕に付き合ってくださったチームの皆様に感謝しています。心配をかけ続けた5年間だったと思います。一番の思い出は京都成章高の先輩、矢富選手と同じチームでニュージーランド遠征での試合に出場できたことです。これからは社業に専念しながら、磐田クラブでプレーを続けます。新しいステージで頑張ります。ぜひ磐田クラブへの応援もお願いします!」

ページ
先頭へ