本文へ進みます


2020トップリーグ 第3節

2020トップリーグ 第3節:リコー戦の結果をご報告します。

2020トップリーグ 第3節

1/25(土) 13:00 Kick off 京都府  たけびし

リコー

VS

ヤマハ発動機ジュビロ

0

前半 0-19

後半 0-19

38
facebook twitter
試合画像
3試合連続でトライを決めたクワッガ選手

■トップリーグ第3節、リコー戦マッチサマリー

 第3節は磐田から舞台を京都に移し、大型フォワード選手を揃えるリコーとの対戦となった。

 トスで風下を選んだヤマハは、序盤からリコーの攻撃に耐える。しかし、先制したのはヤマハ。京都府出身の矢富(勇)選手がスペースに鋭いパスを放ち、ヘル選手がトライ。さらにスタンドオフのグリーン選手のキックしたボールをヘル選手がタッチライン際からキャッチしてトライを決める。さらにスミス選手が開幕戦から3試合連続となるトライを中央に決め、19-0で前半を終える。

 風上の後半、自陣から攻撃を仕掛け、タヒトゥア選手の突破から、日野選手がトライを決めてリードを広げる。その後、リコーに大きなゲインを許す機会があったが、鹿尾選手の鋭いタックルで防ぎ、得点を与えない。途中出場のスクラムハーフ吉沢選手や、プロップの山本選手のトライが続き、38-0で今季2勝目をあげた。

 京都の大学を卒業した大戸主将に日野選手、京都府出身の長谷川コーチ、矢富勇毅選手に矢富洋則選手は、ゆかりある京都の地で完封勝利を応援者に届け、勝利に花を添えた。

試合後インタビュー

■堀川監督
「試合直前のウォームアップで清原選手がけがをし、急きょ、五郎丸選手が出場するハプニングがありましたが、選手たちは冷静に試合に入ってくれ、いつものヤマハスタイルを見せてくれました。今週は先週の神戸製鋼戦からの進化をテーマに取り組んできました。できた部分、できなかった部分、それぞれありますが戻ってからしっかりと分析して、さらに進化したチームに成長していきたいと思います。京都でもたくさんの来場者があり、多くの人々の前で今週もプレーできたことに感謝申し上げます。」

■大戸主将
「前半は風下を選び、後半勝負のイメージでした。先ほど、監督からも進化というテーマの話がありましたが、早い展開など進化できたところもありますし、特に後半、戦い方に進化がみられない時間帯もありました。リコーさんはアタックが素晴らしいチームでしたが、相手チームがどこであれ、ヤマハとしてやるべきことを、もっと出来るように、さらに進化していきたいと思います。今日もたくさんの声援をありがとうございした。個人的な話ですが、僕は立命館大学出身なので、京都での試合はとても懐かしく、学生時代の友人たちが応援に来てくれ、とても嬉しく思いました。」

試合詳細・メンバー

リコー   ヤマハ発動機ジュビロ
前半 後半 内訳 前半 後半
0 0
T

3

3
0 0
G 2 2
0 0
PG 0 0
0 0

DG 0 0
0 0 19 19
0 合計 38
リコー

1

西 和磨
2 小池 一宏
3 柴田 和宏
4 デーモン・レエスアス
5 ロトアヘア ポヒヴァ大和
6 エリオット・ディクソン
7 ブロードハースト マイケル
(8) 松橋 周平
9 高橋 敏也
10 マット・マッガーン
11 松本 悠介
12 ベリック・バーンズ
13 濱野 大輔
14 渡邊 昌紀
15 キーガン・ファリア
16 ベン・ファネル
17 眞壁 貴男
18 大川 創太郎
19 タラウ・ファカタヴァ
20 柳川 大樹
21 マット・ルーカス
22 堀米 航平
23 小松 大祐

交替・入替
種類 時間 背番号

交替

前半5分 1→17
交替 前半30分 3→18
入替 後半5分 12→22
入替 後半5分 2→16
入替 後半5分 9→21
入替 後半20分 14→23
入替 後半22分 5→19
入替 後半28分 6→20

ヤマハ発動機ジュビロ

1

植木 悠治
2 日野 剛志
3 伊藤 平一郎
(4) 大戸 裕矢
5 ヘル ウヴェ
6 粟田 祥平
7 クワッガ・スミス
8 舟橋 諒将
9 矢富 勇毅
10 サム・グリーン
11 シオネ・トゥイプロトゥ
12 ヴィリアミ・タヒトゥア
13 鹿尾 貫太
14 伊東 力
15 五郎丸 歩
16 江口 晃平
17 山本 幸輝
18 山村 亮
19 桑野 詠真
20 松本 力哉
21 吉沢 文洋
22 矢富 洋則
23 マロ・ツイタマ

交替・入替
種類 時間 背番号

交替

前半30分 5→19
入替 後半15分 11→23
入替 後半22分 1→17
入替 後半23分 9→21
入替 後半28分 2→16
入替 後半31分 14→22
入替 後半35分 6→20
入替 後半36分 3→18

得点経過

前半 チーム 選手 種類 得点

8分

ヤマハ発動機 (5)ヘル ウヴェ T 0-5
19分 ヤマハ発動機 (10)サム・グリーン G 0-7
29分 ヤマハ発動機 (5)ヘル ウヴェ T 0-12
30分 ヤマハ発動機 (10)サム・グリーン Gx 0-12
36分 ヤマハ発動機 (7)クワッガ・スミス T 0-17
37分 ヤマハ発動機 (10)サム・グリーン G 0-19

後半 チーム 選手 種類 得点

3分

ヤマハ発動機 (2)日野 剛志 T 0-24
4分 ヤマハ発動機 (10)サム・グリーン Gx 0-24
34分 ヤマハ発動機 (21)吉沢 文洋 T 0-29
35分 ヤマハ発動機 (10)サム・グリーン G 0-31
39分 ヤマハ発動機 (17)山本 幸輝 T 0-36
40分 ヤマハ発動機 (10)サム・グリーン G 0-38

ページ
先頭へ