本文へ進みます


2020-2021強化試合 第1戦

2020-2021強化試合 第1戦:NTTドコモ戦の結果をご報告します。

2020-2021強化試合 第1戦

1/ 4(土) 13:00 Kick off 静岡県 静岡県: 大久保グラウンド

ヤマハ発動機ジュビロ

VS

NTTドコモ

40

前半 19-17

後半 21-21

38
facebook twitter
試合画像
逆転につながるトライを決めた新人の中井選手

※値千金!ラストプレーでトライを決めた中井選手(撮影:甲斐博之氏)

試合後インタビュー

◆堀川監督コメント
「3週連続で強化試合を行え、トップリーグの良い準備が出来たと思います。3試合の実戦を通じて、試合ごとにヤマハとしてやるべきプレーの精度が上がっており、手ごたえを感じています。新人選手たちもトップリーグチームの強度に慣れ、持っている力を出せるようになってきました。いよいよ開幕戦。自分たちのスタイルを貫いて、優勝という目標に向かっていきます。今シーズンも応援をよろしくお願いします。」

◆西内勇人選手コメント
「トップリーグ前の最後の強化試合で勝って終わることができたので良かったと思います。自分自身としてはけがに気を付けてプレーしていたので、あまり大胆なプレーはできませんでした。ただ、フランス遠征から試合を重ねるごとに、ヤマハの選手同士のコミュニケーションが深まっており、この動きをすれば、ここにいてくれる、というプレーができるようになってきました。15連戦のトップリーグ、けがに気を付けながら、一戦一戦を大事に戦っていきたいと思います。」

試合詳細・メンバー

ヤマハ発動機ジュビロ   NTTドコモ
前半 後半 内訳 前半 後半

3

3 T 3 3
2 3 G 1 3
0 0 PG 0 0
0 0 DG 0 0

19 21 17 21
40 合計 38
ページ
先頭へ