本文へ進みます


2016春季練習試合 第3戦

2016春季練習試合 第3戦:セコム戦の結果をご報告します。

2016春季練習試合 第3戦

6/ 4(土) 13:00 Kick off 静岡県 磐田市 大久保グラウンド

ヤマハ発動機ジュビロ

VS

セコム

75

前半 34-0

後半 41-7

7
facebook twitter
試合画像
後半に3トライの活躍、藤井選手

6月4日(土)に行われた春季練習試合、対セコム戦の試合結果をお伝えします。

■試合結果
ヤマハ発動機75対7セコム(前半34対0)

■マッチサマリー
 前半8分にタヒトゥア選手がトライを決めると、17分に再びタヒトゥア選手がトライ。19分に吉沢選手が、22分に加藤選手、34分に仲谷選手、37分に再び吉沢選手がトライを決め、前半を34対0で終えます。

 後半、ヤマハは大幅にメンバーを入れ替えます。8分と10分に藤井選手が連続トライ、12分に青野選手がトライを決めます。

 しかし、14分にヤマハのミスからセコムが反撃。1トライ1ゴールを許します。

 18分に山路選手がトライを決め、32分にスクラムを押し込んで松本選手がトライ。35分に後半からスタンドオフに入った小林選手がトライ。終了間際に、藤井選手がこの日3つ目のトライを決め、新人の石塚選手のゴールも決まり、75対7で試合終了となりました。

(撮影:甲斐博之氏)

試合後インタビュー

清宮監督

「今日は何と言っても新人選手たちの活躍です。特に後半にフルバックで出場した石塚選手。スキルはもちろんのこと、闘志あふれるプレーが印象的でした。それから、2年目の小林選手。先週に引き続き、後半にスタンドオフで起用しました。長いリハビリを経てからの復帰でしたが、とても落ち着いており、よく周りが見えていました。この先も若手選手たちのレベルアップに期待したいと思います。」

川原田選手

「昨年9月のプレシーズンリーグでけがをしてから、約9ヶ月ぶりの試合となりました。不安もありましたが、試合が始まり、相手選手に体を当てた瞬間に、感覚が戻りました。試合を経験して、まだスピードやフィットネスが足りないことを痛感しましたが、今日はけがなく試合を終えることができたことで、ひとつ壁を乗り越えたかなと思っています。センターも選手層が厚くなってきているので、この先の試合もしっかりと結果を残し、アピールしていきたいと思います。」

試合詳細・メンバー

ヤマハ発動機ジュビロ   セコム
前半 後半 内訳 前半 後半

6

7 T 0 1
3 2 G 0 1
0 0 PG 0 0
0 0 DG 0 0

34 41 0 7
75 合計 7
ヤマハ発動機ジュビロ

1

仲谷 聖史
2 加藤 圭太
3 山村 亮
4 斉田 晃平
5 デューク・クリシュナン
6 大戸 裕矢
(7) 三村 勇飛丸
8 モセ・トゥイアリイ
9 吉沢 文洋
10 清原 祥
11 ハビリ ロッキー
12 ヴィリアミ・タヒトゥア
13 井本 克典
14 田中 渉太
15 伊東 力
R 名嘉 翔伍
R 植木 悠治
R 大塚 健太
R 青野 天悠
R ウヴェ・ヘル
R 八木下 惠介
R 山路 和希
R 松本 力哉
R 池町 信哉
R 小林 広人
R 川原田 徹
R 石塚 弘章
R 大山 晋弥
R 山本 将太
R 藤井 達也

セコム

1

森田 大貴
2 新井 幸輝
3 高野 悠斗
4 兼村 広大
5 堀 卓馬
6 黒木 亮次
7 森 耕太郎
8 山下 誉人
9 向井 康洋
10 松本 聖
11 川崎 康隆
12 石澤 周
13 川田 修司
14 益子 仁紀
15 加藤 祐太

ページ
先頭へ