本文へ進みます

ジャパンセブンズ2015 第4戦

ジャパンセブンズ2015 第4戦:東海大学戦の結果をご報告します。

ジャパンセブンズ2015 第4戦

7/ 5(日) 17:00

秩父宮

ヤマハ発動機ジュビロ 15

前半 5-22
後半 10-7

29東海大学

試合画像

試合レポート

前半の失点が響き、プレートトーナメント準決勝敗退
 
【マッチサマリー】
 5位以下を決めるプレートトーナメントに進んだヤマハ。対戦相手は予選から高いレベルの7人制ラグビーを展開する東海大学。

 前半に好調の早川選手がトライを決めるが、東海大に連続トライを許し、5-22と大量リードされて終える。

 後半に山路選手のトライで反撃モードになるが、東海大に1トライ追加され、10-29に。試合終了のホーンが鳴り響く中、伊東選手がトライを決め、15-22として、全日程を終了した。

(画像:山路選手のトライを演出した池町選手。 今大会の撮影:宮信行)


堀川ヘッドコーチ
「若手のメンバーで大会に臨み、早川選手や吉沢選手など、随所に社会人らしいプレーを見せてくれました。7人制の練習は2回だけでしたが、1対1の強さを活かして、予選プール1位通過したことは評価できます。また秩父宮ラグビー場でプレーできたことは若手選手たちにとって良い経験になったと思います。」

早川選手
「最初の試合だけトライができず残念です。最初からボールを積極的にもらいに行けばよかったと反省しています。試合ごとに感覚が慣れ、楽しめるようになっていきました。それだけに4試合で終わってしまったのが残念です。トップリーグ開幕に向けて、またトレーニングに励みたいと思います。」

試合詳細、メンバー

ヤマハ発動機ジュビロ
1 早川直樹
2 山本将太
(3) 斉田晃平
4 松本力哉
5 吉沢文洋
6 伊東力
7 川原田徹
R 田中渉太
R 山路和希
R 藤井達也
R 大山晋弥
R 池町信哉
前半
1 T 4
0 G 1
0 PG 0
0 DG 0
5 合計 22
後半
2 T 1
0 G 1
0 PG 0
0 DG 0
10 合計 7
15 合計 29
東海大学
ページ
先頭へ