本文へ進みます

2013秋冬練習試合 第1戦

2013秋冬練習試合 第1戦:リコーブラックラムズ戦の結果をご報告します。

2013秋冬練習試合 第1戦

9/21(土) 16:00

静岡県磐田市 大久保グラウンド

ヤマハ発動機ジュビロ 26

前半 12-0
後半 14-0

0リコーブラックラムズ

試合画像

試合レポート

リコーの猛攻を防ぎ、完封勝利

【マッチサマリー】
 前半1分、リコーBKが展開したボールを中園選手がインターセプトし、先制トライ。遠藤選手のゴール成功により7-0とします。その後はリコーFWが激しい突進を見せて、ヤマハ陣での試合を進めます。しかし、ヤマハはタックルに次ぐタックルで防ぎ、ピウタウ選手の自陣からの突破や、曽我部選手のキックからピンチを脱出します。前半38分、ようやくリコー陣に攻め込みます。ヤマハボールのラインアウトからモールを押し込み、最後はフォラウ選手が相手選手を弾き飛ばしてトライ。12-0で前半を終えます。

 後半も開始直後からヤマハFWがリコー陣に攻め込みます。2分、ヤマハFWがラインアウトからのモールを押し込み、クリシュナン選手がサイドを突いてトライ。遠藤選手のゴールも決まり、19-0と後半も最初に得点を奪います。後半8分、曽我部選手がキックパスを放ち、伊東(晋)選手が右隅にトライ。難しい角度のゴールを遠藤選手が決め、26-0とします。
 後半はほとんど敵陣で試合を進めます。終了間際にリコーの猛攻撃を受けますが、松本選手や三角選手などの好タックルにより攻撃の芽を摘み、リコーに得点を与えることなくノーサイドとなりました。

☆ダメ押しトライを決めた伊東晋吾選手
「曽我部選手のキックを追いかけたのですが、少し飛距離が伸びてしまい、相手選手にキャッチされると思いました。そこで、キャッチミスを予想して、相手選手に近づきました。予想通りに、相手選手がボールを弾いたので、落ち着いてボールを奪い、トライすることができました。今シーズンの初トライでしたので、とても嬉しく思いました。」


清宮監督
「ゲームは完封の勝利でした。BKも良かったのですが、FWのディフェンスが特に良かったと思います。またスクラムにもプライドとこだわりが見られ、素晴らしい出来でした。この勝利を弾みに、チーム全体で次のトップリーグ第4節に向かっていきます。」

フォラウゲームキャプテン
「今日は前半も後半も開始直後に得点を奪うことができ、試合への入り方がとても良い出来でした。そのおかげで、試合の流れをヤマハ側にもっていくことができ、最終的にリコーに得点を与えない結果につながりました。また、今日は全員が素晴らしいディフェンスをしました。この勢いを持って来週のトップリーグも波に乗っていきたいと思います。」

試合詳細、メンバー

ヤマハ発動機ジュビロ
1 岸 直弥
2 伊藤 平一郎
3 山村 亮
4 斉田 晃平
5 デューク・クリシュナン
6 八木下 恵介
7 松本 力哉
(8) フォラウ 愛世
9 小池 善行
10 曽我部 佳憲
11 中園 真司
12 シアレ・ピウタウ
13 三角 公志
14 伊東 力
15 遠藤 広太
16 長野 正和
17 加藤 圭太
18 山川 侑己
19 西 直紀
20 山路 和希
21 藤井 達也
22 伊東 晋吾
交替・入替
種類 時間 背番号
岸→長野 後半0分
山村→山川 後半0分
八木下→山路 後半0分
フォラウ→西 後半0分
中園→伊東(晋) 後半
ピウタウ→藤井
前半
2 T 0
1 G 0
0 PG 0
0 DG 0
12 合計 0
後半
2 T 0
2 G 0
0 PG 0
0 DG 0
14 合計 0
26 合計 0
リコーブラックラムズ
(1) 高橋 英明
2 川口 顕義
3 松本 友介
4 柴田 和宏
5 生沼 知裕
6 赤堀 龍秀
7 川上 力也
8 コリン・ボーク
9 神尾 卓志
10 津田 翔太
11 長谷川 元氣
12 小浜 和己
13 塩山 瑛大
14 横山 健一
15 ピータース・ダニエル
16 芳野 寛
17 辻井 健太
18 中村 正寿
19 徳永 亮
20 山藤 史也
21 山本 昌太

得点経過

前半 チーム 選手 種類 得点
ヤマハ-リコーブラックラムズ
1分 ヤマハ 中園真司 5-0
2分 ヤマハ 遠藤広太 G 7-0
38分 ヤマハ フォラウ愛世 T 12-0
39分 ヤマハ 遠藤広太 12-0
後半 チーム 選手 種類 得点
ヤマハ-リコーブラックラムズ
2分 ヤマハ デューク・クリシュナン T 17-0
3分 ヤマハ 遠藤広太 G 19-0
8分 ヤマハ 伊東晋吾 T 24-0
9分 ヤマハ 遠藤広太 G 26-0
ページ
先頭へ