本文へ進みます

2009春季オープン戦 第1戦

2009春季オープン戦 第1戦:NTTドコモレッドハリケーンズ戦の結果をご報告します。

2009春季オープン戦 第1戦

6/ 6(土) 13:00

大久保グラウンド

ヤマハ発動機ジュビロ 68

前半 33-0
後半 35-0

0NTTドコモレッドハリケーンズ

試合画像

試合レポート

6月6日(土)に大久保グラウンドにて行なわれた春季オープン戦第1戦、対NTTドコモ戦は合計10トライの猛攻を見せたヤマハ発動機ジュビロが68-0で完勝した。

前半30秒にセンターのマッコイド選手が力強いハンドオフでNTTディフェンスを突破すると、そのままトライ。トップリーグチームとしてのプライドを見せつけた。トライラッシュは続き、スタンドオフの越村選手、フルバックの中園選手、フランカーの木曽選手、ロックの石神選手がトライを決め、33-0と快調のままに前半を終えた。

後半は新人選手など若手選手を起用したヤマハ発動機ジュビロだったが、レギュラー入りのアピールをする若手選手たちが奮闘し、マレ選手が2トライ、中垣選手、笠原選手、八木選手がそれぞれトライを奪い、後半も5トライ。合計10トライを決め、さらにNTTに得点を許すことなく68-0で見事、白星スタートを飾った。


山村亮主将コメント
みんな試合に飢えていたので、高いモチベーションで挑むことができました。特に選手によっては、短い出場時間でコーチ陣へのアピールをしなくてはならない選手もおり、その選手がたちの頑張りが後半の5トライに表れています。最初のゲームでしたが、セットプレーも良く、相手スクラムや相手ラインアウトからのボールを奪って、トライするシーンもあり、良かったと思っています。さらに精度を上げていくように、気持ちを引き締めて次の試合に臨みます。イングランド州選抜は強いチームと聞いています。春にコンタクトが強いチームと対戦できることは、とても楽しみです。

ページ
先頭へ