本文へ進みます

2008 春季オープン戦 第5戦

2008 春季オープン戦 第5戦:日本IBMビッグブルー戦の結果をご報告します。

2008 春季オープン戦 第5戦

8/ 2(土) 18:00

大久保グラウンド

ヤマハ発動機ジュビロ 5

前半 5-0
後半 -

0日本IBMビッグブルー

試合画像

試合レポート

3本目はお互いに攻めながらも決めきれない時間帯が続き、24分越村選手のトライのみにとどまり、5-0のまま終了。新人メンバーから新外国人選手まで、ほぼメンバーを入れ替え40分を3本と、見ごたえのあるプレシーズンマッチは、47-7でノーサイドとなった。

磐田でのシーズン前最後のマッチでファンに成果をアピールしたヤマハジュビロは、1か月後のトップリーグ開幕に向け、ニュージーランドでの強化合宿に臨む。


堀川監督コメント
試合の中で、春からやろうとしていた"アタックのストラクチャー”が出来てきました。確実にチーム力が積み上がっています。ディフェンスに関しても約束事が守られており、まずまずの出来だったと思います。今シーズン、ヤマハとして初の試合となる選手がいましたが、、その中ではルーベン・ソーンが大きな存在感を見せてくれました。ただ、ミスがあり反省点も多かったので、そこはニュージーランド合宿でしっかりと修正し、本番に向けて仕上げていきます。

山村主将
スコアが開いた結果ですが、内容的にはミスも多くありました。これは練習で出ていることが、試合にそのまま出ていると感じました。その点も含め、日々の練習をもっと大切にし、ニュージーランド合宿において精度を上げていきたいと思います。また実戦感覚も掴んでトップリーグの公式戦に備えます。引き続き、ご声援のほど宜しく御願いします。

大田尾副将
去年と比べ、例えばきっちりトライを取れたように、チームの中でゲームに対する理解度が高まってきたことは、すごく手応えを感じています。日々おこなっている厳しい練習が、少しずつ実を結んできたのかなと。ニュージーランド合宿では、練習や試合もそうですがチームビルディング等でお互いの絆をもっと深め、そしてゲームプランを確立したいと思います。応援、宜しく御願いします。

試合詳細、メンバー

ヤマハ発動機ジュビロ
1 北川 喬之
2 境川 久
3 朴 誠球
4 八木下 恵介
5 笠原 雄太
6 石神 勝
7 梶村 真也
8 デーリック・トーマス
9 矢富 勇毅
10 越村 一隆
11 ワイサキ・ソトゥトゥ
12 グラント・マッコイド
13 中垣 裕介
14 中島 拓也
15 五郎丸 歩
前半
5 合計 0
後半
- 合計 -
5 合計 0
日本IBMビッグブルー
1 月野 鉄平
2 野田 敬司/作田 敏哉
3 梅原 洋平
4 テビタ・タンギノア
5 長澤 晃一
6 神白 拓
7 伊藤 太進
8 トゥビ・マヘ
9 塩谷 純司
10 加瀬 隆之/中西 大
11 桜井 崇将
12 重見 彰洋
13 高梨 達也
14 棟方 真吾
15 小玉 達郎

得点経過

前半 チーム 選手 種類 得点
ヤマハ-日本IBMビッグブルー
24分 ヤマハ 越村 一隆 T 5-0
24分 ヤマハ 越村 一隆 Gx 5-0
後半 チーム 選手 種類 得点
ヤマハ-日本IBMビッグブルー
ページ
先頭へ