本文へ進みます

練習試合 第3戦

練習試合 第3戦:リコーブラックラムズ戦の結果をご報告します。

練習試合 第3戦

11/19(土) 14:00

リコーグラウンド

ヤマハ発動機ジュビロ 19

前半 7-12
後半 12-14

26リコーブラックラムズ

試合画像

試合レポート

秋季練習試合、リコーにリベンジならず。

11月19日(土)、東京リコーグラウンドにて12月に再開するトップリーグに向けての力試し、リコーとの練習試合が行われた。絶好の試合日和、トップリーグではホームで接戦の末負けを帰した相手だけになんとしてもリベンジをと闘志を燃やし13時のキックオフを迎えた。
しかし気合とは裏腹、開始早々1分にリコーに先制点を許す。その後SH岡の素早いパスワークや、SOレーニーのキックなどで敵陣でのゲームを展開するがミスなどからゴールラインを超えることができず、逆に20分、ハーフウェイ中央付近でのスクラムから連続攻撃の末、リコーに追加点を許した。しかし、ヤマハも反撃28分に敵陣22m右ラインアウトから左へ展開WTBブニバカが中央へトライ。その後得点は動かず7対12とリードされたまま前半を終えた。

後半が開始、7分に再びリコーに先制を許す。その後は自陣からの連続攻撃、セットプレーなどから幾度となく敵陣ゴール前でトライチャンスを掴むが、ミスで得点に結びつけることができず、漸く得点が動いたのは26分、敵陣ゴール前左ラインアウトからFWがモールでプッシュ、SH岡、SOレーニーへと右へ展開し、レーニーが相手ディフェンスを引きずりながら中央にトライ。勢いづいたヤマハは33分、再び敵陣ゴール前左ラインアウトからモールを押しこみFLセワブが右サイドアタックからトライ。レーニーのコンバージョンも決まり、スコアが並んだ。そこから両チーム互いに激しい攻防を展開される。流れを掴み、逆転したいヤマハ、しかし終了間際の40分、リコーの最後の怒涛の攻撃で1トライを許し、ノーサイド。リベンジならず黒星となった。

トップリーグ再開に向けて課題が明確になったヤマハ、21日からの強化合宿で修正と最終調整、チーム一丸全力を尽くすことを誓った。26日の強化試合サニックス戦を経てトップリーグ東芝戦に挑む!


中林選手のコメント
このリコー戦は怪我からの復帰戦ということで、まずどれくらい体が動くのかとい
う事と、チームが機能するために自分の仕事をきっちりこなすということを意識して試合に臨みました。セットプレーにおいて優位に立ち相手にプレッシャーをかけたかったですが、ただ無難にこなすという感じになってしまいで満足のいくプレーはできませんでした。チーム自体もミスが多くリズムにのれませんでした。しかし修正する部分が明確になり、リーグ再開までもう一試合あるので、練習の中でしっかり修正し、最高の状態でトップリーグ再開を迎えられるようにしたいと思います。個人的にも怪我は問題ないのでコンディションを整えてチームに勢いを与えれるプレーを心がけて頑張りたいと思います。後半戦はたくさんのファンの皆様に勝ち続けるヤマハをみせたいと思いますのでご声援よろしくおねがいします。

レーニー選手のコメント
アウェイ会場でのリコー戦、磐田や、東京から駆けつけて下さったサポーターの皆さん本当に有難うございました。トップリーグ再開に向けての非常に大切な試合であり、トップリーグで負けた相手でもあったので、非常に皆気合を入れて試合に臨みました。しかしながら、コミュニケーションのミスや、トライチャンスで取りきれなかったことがこのような結果になってしまった原因だと思います。
けれどもそのことはチームも個々にもはっきりと認識ができていますし、ヤマハは
まだまだ延びるチームですから今日からの練習で本番に万全な状態で臨めるように準備したいと思います。今週末のサニックス戦そして、12月の東芝戦ではエキサイティングなヤマハのラグビーで皆様に楽しんでもらいたいと思います。応援宜しくお願いします。

試合詳細、メンバー

ヤマハ発動機ジュビロ
1 仲谷 聖史
2 中林 正一
3 山村  亮
4 石神  勝
5 勝又 貴光
6 コリ・セワブ
7 串田 義和
8 木曽  一
9 岡  健二
10 ブレンダン・レーニー
11 マリカ・ブニバカ
12 今利 貞政
13 中垣 裕介
14 辻井 厚之
15 冨岡 耕児
16 高木 重保
17 中越 将通
18 古川 新一
19 中野 大介
20 本間 俊治
21 迫田 敏之
22 ネイサン・ウィリアムス
23 中村 大輔
前半
1 トライ 2
1 ゴール 1
0 ペナルティG 0
0 ドロップG 0
7 合計 12
後半
2 トライ 2
1 ゴール 2
0 ペナルティG 0
0 ドロップG 0
12 合計 14
19 合計 26
リコーブラックラムズ
1 中村 浩二
2 成島 雄三
3 仁和 佑輔
4 井上 隆行
5 Troy Jaques
6 赤羽根 拓也
7 伊藤 鐘史
8 Ipolito Fenukitau
9 後藤 崇志
10 河野 好光
11 山品 博嗣
12 Bryce Robins
13 金澤 良
14 西辻 勤
15 小吹 祐介
16 友利 玲臣
17 大竹 勝也
18 川上 力也
19 松田 雄
20 間瀬一樹
21 神鳥 祐之
22 春口 翼
23 Glen Osborne
24 筑井 賢二
25 武川 正敏
26 太田 幸己
ページ
先頭へ