本文へ進みます

2005 春季オープン戦 第1戦

2005 春季オープン戦 第1戦:三菱重工相模原ダイナボアーズ戦の結果をご報告します。

2005 春季オープン戦 第1戦

5/14(土) 15:00

大久保グラウンド

ヤマハ発動機ジュビロ 20

前半 20-5
後半 -

5三菱重工相模原ダイナボアーズ

試合レポート

第3試合は再び大田尾がゲームキャプテン、この試合では高校同級生のルーキーPR伊藤、SH岡がデビュー、思い切りのいいプレーで存在をしっかりアピ-ルしました。試合は開始早々FWの猛プッシュモールでSH岡がトライを奪うと8分にはWTB迫田がこの日2本目のトライ。更に12分にはWTB冨岡、20分にはFWの縦突進からLOマットソンがトライ。1トライを許すものの20-5で勝利、合計54-12で初戦を白星で飾りました。 試合後はスクラム場にてファン交流会を開催、ジャンケンゲームで豪華商品のプレゼントや記念写真の撮影など選手、ファン、家族がとても楽しいひとときを過ごしました。


PR北川選手のコメント
オープン戦の初戦ということで、自分が春にやってきたことがどれだけ出せるか期待と不安でいっぱいで試合に臨みました。終わってみるとまだまだ全然でフィットネス不足が明らかで走る凶器にはなれず、セットプレーも満足できませんでした。
でも久しぶりの試合ですごく楽しかったです。それに観客の方が非常にたくさん来て下さり、すごくやりがいもあり、嬉しかったです。やっぱりラグビーはやめられません。 チームとしても快勝はしましたが非常に反則やサインミスなどが多く反省点がいっぱい出た試合でした。
今週の宿敵NEC戦までに課題を修正し、1試合ずつレベルアップできるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

境川選手
ルーキー境川選手のコメント
デビュー戦ということでとても緊張しました。大学でラグビーをやってない自分が社会人ラグビーに通用するのかなぁと、不安もありました。でも、実際にやってみて意外なことに、何の躊躇もなく普通に自分のラグビーが出来ました。一番に不安だったのは、スクラムでしたが、米倉さんにアドバイスしてもらったのでうまく組むことが出来ました。次に、心配だったラインアウトのスローですが練習ではうまく投げれずにいましたが、ちゃんと投げれたので良かったです。試合の日の朝にバティヘッドコーチと一緒に練習した成果もあると思います。コーチにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ヤマハで一ヶ月間練習したことで、社会人ラグビーに通用したのかもしれません。そう考えると、ヤマハはすごいチームだと分かります。改めて入って良かったと思いました。今後、試合相手は強くなって来るとは思いますが、自分をもっとアピールしたいと思います。そして、社会人初のトライを次の試合で取ります。

試合詳細、メンバー

ヤマハ発動機ジュビロ
1 北川 喬之
2 米倉 隆之
3 伊藤 雄大
4 串田 義和
5 石神 / 八木
6 境川 久
7 仲谷 聖史
8 梶村 真也
9 岡 健二
(10) 大田尾 竜彦
11 迫田 敏之
12 中垣 裕介
13 冨岡 耕児
14 佐藤 貴志
15 辻井 厚之
前半
20 合計 5
後半
- 合計 -
20 合計 5
三菱重工相模原ダイナボアーズ
1 楠本 和幸
2 井上 昌也
3 倉上 賢二
4 高橋 功星
5 半澤 拓朗
6 本郷 博士
7 山信田 幸仁
(8) 佐藤 喬輔
9 佐々木 貴敏
10 平野 直樹
11 ニック コリンズ
12 佐々木 健次
13 米谷 秀樹
14 兼村 裕介
15 豊田 大生
ページ
先頭へ