本文へ進みます

2004 プレシーズンマッチ 第1戦

2004 プレシーズンマッチ 第1戦:セコムラガッツ戦の結果をご報告します。

2004 プレシーズンマッチ 第1戦

8/ 7(土) 20:00

大久保グラウンド

ヤマハ発動機ジュビロ 36

前半 36-0
後半 -

0セコムラガッツ

試合レポート

いよいよラスト4thゲームが開始、SOで出場したのは、久々となる指令塔堀川、その名に相応しい好リードを見せ、開始早々WTB迫田、NO8澤田らのトライが飛び出した。その後も展開ラグビーで追加点、30分にはSO堀川、終了間際にはCTBマクドナルドと続き終わってみれば6トライ、36-0で再びセコムをシャットアウトした。

許したトライは1トライ。久々に集結したヤマハ発動機(ジュビロ)は、今年度も鉄壁のディフェンスの健在ぶりと、バリエーション豊かな得点方法を披露し、快勝して終えた。春に成長した若い選手と、この日に的をしぼり合流したベテラン勢、6週間互いに刺激をし合い練習した成果が確実に現れたと言えよう。まだまだ100%と言えないまでも長い夏の夜に、勝利とともに今年度のトップリーグでのジュビロの可能性を示したことは間違いない。
開幕戦、乞うご期待!


西村選手のコメント
個人的にはおよそ、5ヶ月ぶりの試合ということで、かなり緊張していました。
今回のゲームは、ただの練習ゲームとしてではなく、セレクションも兼ねていましたのでなおさら緊張していました。
私個人の出来に関しては、ハッキリ言って満足はしていません。
昨年のパフォーマンスに比べると完成度は70%といったところでしょうか…
シーズンまでおよそ1ヶ月。全力で仕上げて行きたいと思っています。
今年は昨年とは一味違い、グラウンド全体を使って攻撃をするラグビーを目指しています。
昨日のゲームでは、まだ荒削りながらも今年の目標としているゲーム運びを皆さんにお見せできたのではないかと思います。さらに精度を上げて、昨年よりも数段得点力のあるチームを目指して行きたいと思っています。

澤田選手のコメント
個人としては約半年ぶりの試合となるので、非常に楽しみにしてました。
試合中は、久々に試合ならではの雰囲気の中で、夢中になってとても楽しむことができました。
自分のプレーにまだまだ満足とは言えませんでしたが、試合慣れすることと考えると充分だったかもしれません。
今日の試合までの6週間、新しいヤマハのラグビーを皆様にお見せするために、厳しい練習に取り組んできました。
まだ組織的に完全ではありませんが、来週からのAUS遠征でしっかりとチームを作ってまいりますので、今後ともジュビロの応援宜しくお願いします。

試合詳細、メンバー

ヤマハ発動機ジュビロ
仲谷 聖史
北川 喬之
中村 優一郎
石神 勝
タンバイ・マットソン
澤田 昇
本間 俊治
八木 鉄兵
迫田 敏之
10 堀川 隆延
11 永本 宗秀
12 中垣 裕介
13 レオン・マクドナルド
14 山田 和弘
15 西村 弥
前半
6 T 0
3 G 0
36 合計 0
後半
- 合計 -
36 合計 0
セコムラガッツ
- -
ページ
先頭へ