本文へ進みます

2003 ジャパンセブンズトーナメント戦 第3戦

2003 ジャパンセブンズトーナメント戦 第3戦:トヨタ自動車戦の結果をご報告します。

2003 ジャパンセブンズトーナメント戦 第3戦

4/13(日) 12:00

秩父宮ラグビー場

ヤマハ発動機 21

前半 21-28
後半 -

28トヨタ自動車

試合レポート

昨日とうって変わって晴天。トーナメント1回戦は昨年のリベンジを果 たすべき相手トヨタ自動車だった。
 パワー・スピードを兼ね備えたフィジー代表を4人揃えるヤマハに対し、7人制日本代表を有するトヨタ、好カードに観客の期待も高まった。試合開始直後、先制を許したかと思うと、立て続けに2本のトライを決められ、ヤマハは攻めこむことのできないままワンサイドゲームで前半を終了した。しかし後半、早々にボールを持ったデラサウはしなやかな身のこなしでトヨタのディフェンスをかわしトライ。ヤマハの反撃が開始した。1分にも今利が、そして4分にはセブンスチームキャプテン堀川が力と技でトライを奪い一気にスコアが並んだ。一進一退のまま7分に向けて時間が過ぎた。終了間際、一瞬の隙をつかれ逆転、惜しくも準決勝に進むことができなかった。


ページ
先頭へ