本文へ進みます


普及・地域貢献活動

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの普及・地域貢献活動をご紹介します。

2019年4月27日(土) 4月27日(土)第19回遠州大名行列に参加

 4月27日(土)に磐田市内にて行われた「第19回いわた大祭り・遠州大名行列」に今年もヤマハ発動機ジュビロ選手が駕籠かき役として参加しました。

 今年の参加選手は、新加入の土山選手、岡本選手、平川選手、舟橋選手、高橋選手、中井選手、ベテランの山村選手、スタッフの8名が参加しました。

 正午から午後4時まで、宿場町の雰囲気を現代に残す見付宿場通りを江戸時代の衣装を纏って堂々と歩きました。

 休憩所の本陣では、今年山村選手が大名として参加しました。山村選手の大名役、ラグビー部応援歌も紹介され本陣では多くの人が集まり、大いに盛り上がりました!

 沿道に集まった多くの方々から「あ!ヤマハのラグビー部だ」などの声が多く聞こえ、地域の皆様にヤマハ発動機ジュビロが浸透してきているのかなと感じました。

 実行委員会の皆様、ボランティアスタッフの皆様、PTAの皆様、着付け担当の皆様、今年も大変お世話になりました。引き続き、ヤマハ発動機ジュビロへのご声援のほど、宜しくお願い致します。

waraji.JPG

初わらじ!!

syugousyasin2.JPG出発前

hatugashiki.JPG発駕式

kagokatugi.JPG籠担ぎ

daimyou.JPG

大名姿の山村選手!!とても風格がありました!

morikazuma.JPGラグビー部応援歌を歌ってくださった「森 一馬さん」。生歌最高でした!!

syugousyaisin1.JPG休憩中!!みんなで記念撮影

ページ
先頭へ