本文へ進みます

普及・地域貢献活動

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの普及・地域貢献活動をご紹介します。

2019年4月 1日(月) 静岡産業大学藤枝キャンパスにてトークショー(2019年3月)

 2019年3月30日(土)の午後に藤枝市内にて、静岡県主催による「熱血ラガーマン・トークショー」が開催され、ヤマハからプロップの伊藤選手、スクラムハーフの篭島選手、センターの鹿尾選手が参加しました。

 会場は静岡産業大学の藤枝キャンパス。駅前のBivi藤枝の1階にあり、アクセスが良く、約80名の来場者が集まりました。

 この企画は今年9月に静岡県でも4試合行われるラグビーワールドカップに向けた盛り上げイベントとして行われ、司会は静岡エフエムのラジオ番組で絶大な人気を誇るDJ Roniさんが担当。

 Roniさんの呼びかけにより、普段はラグビーとは距離があったラジオリスナーの方も、たくさんお集まりいだだきました。

 トークショーでは伊藤選手と実際にスクラムを組む体験タイムや、篭島選手によるルール説明、鹿尾選手による静岡県開催のワールドカップ4試合の見どころ紹介など、テンポよく進行。

 イベントの後半は立食形式にて、軽食をいただきながら、3選手と触れ合う交流タイムとなり、ラグビーをより身近に感じてもらう機会となりました。

 来場者の皆様、楽しい時間を誠に有難うございました。

IMG_7940s.jpg

IMG_7950s.jpg

IMG_7943s.jpg

ページ
先頭へ